111: マンセー名無しさん 2010/07/07(水) 10:33:02 ID:TpTv+F04
うちの会社は、多分在日社員は多い方だと思うんですが、意外とトラブルはありません。
なんせ「肉体言語」な人間が多いもので、迷惑かければ鉄拳制裁が待ってますので。
私自身が面識のあった人間で確実に「かの国」の人だったのは7人ですが、
4人は上記の事情で短期間で退社。1人はまともな人でしたが、後の2人は困った人たちでした。
んで、その内の一人K君。営業の新卒で入ってきた後輩ですが、とにかく使えませんでした。
・仕事覚えない
・解って無いくせに「自己流」で解決しようとする
・ミスをしてもケンチャナヨ
・欠勤はさすがに無かったが、遅刻の常習×
・営業中に昼寝して客先に遅れたことも数え切れず
という奴でしたが、「火病」や「歴史」といったかの国の特性は見せてもらえませんでした。
入社直後に先輩作業員にタメ口聞いて〆られて以来、そこら辺の処世術は身につけたようです。



スポンサーリンク

112: マンセー名無しさん 2010/07/07(水) 10:34:33 ID:TpTv+F04
んで、ズバリ書いてしまうとうちは「引越し業者」なわけですが、
K君が入社して二年目頃に、K君の実家の引越しがあったのです。
こういう場合、当然社員割引ということで、ほぼ原価での引越しになります。
見積もりは、なにせK君の実家なので彼が見積もり、
6t車分(作業員4名)・エアコン移設一台で4万となりました。
で、当日。
会社としては少しでも利益を出す為に、K君を休日扱いで作業員に入れ込み(笑)、
彼の技術に不満のあった作業員側の要請で、当時上司であった私も作業員に編入されてしまいました。
K君の実家は、一応ごく普通の戸建。ご両親も「うちの息子が世話になっております」といたって低姿勢。
特にトラブルも無く終わると思っていたら……
思わぬ展開が待っていたのでした。
113: マンセー名無しさん 2010/07/07(水) 10:36:26 ID:TpTv+F04
作業は、まず運び出す荷物のチェックから始まります。
私と作業責任者が荷物の確認を始めて……すぐに蒼ざめました。

責任者「これ……6tじゃ載らんぞ……」
私「明らかに、2t分こぼれますね……」
責任者「箱詰めも終わってねえし」
私「まあ、これは無視しといていいでしょ」

物量の見積もりミスです。
こういう場合は、うちのミスなので通常は追加料金を頂きません。
しかし、今回は見積もったK君の実家の引越しです。

責任者「あいつ、ワザとやったんじゃないだろうな」
私「いくらなんでも……多分……」

元々、K君は見積もりミスが多かったですし、K君自身がショックを受けてるようだし。
とりあえず、「家族の前で恥かかせるのは可哀想だ」ということで追加料金は無し。
ちなみに通常は「箱詰め」はお客様の仕事であり、うちでやる場合は別料金。
当然、K君も知ってる事ですから、荷づくリできてない小物にうちが触る必要はありません。
んで、荷物はピストン(往復)で全部運び切ることになりました。
そこへ、真のトラブルが姿を現わしたのです。
  ウェーハハハ
< `∀´>    ウェーハハハ
< `∀´>
< `∀´>
< `∀´>    ウェーハハハ

114: マンセー名無しさん 2010/07/07(水) 10:38:26 ID:TpTv+F04
……K君の話によれば、かの民族は大変仲間意識が強く、こういう時には一族や知人が大集合するのだそうです。
まあ、日本人でもよくあることですし、「よかった。手伝いが増えた分、作業がはかどる」くらいに考えてました。
ええ。ここからが本当の地獄です。

婆「ちょっと!なんで食器棚から食器出すニカ?」
私「このまま運んだら食器が割れてしまいますので……」
婆「出すのはいいけど、なんで箱詰めしないニカ!?」
私「……それはお客様にやっていただかないと……」
婆「くぁwせdrftgyふじこ!!!!」
私「は?」

これが人生初の火病体験でした。

115: マンセー名無しさん 2010/07/07(水) 10:40:34 ID:TpTv+F04
< `∀´>「どうしたニカ?」
婆「あzsxdcfvgbhんjmk、!」
< `∀´>「しっぱる!!おぃくjyhtgrふぇdwsくぁ!!」
< `∀´>「あqswでfrgthyじゅきぉ!!」
私「?????」

どうやら「なんで金払ってるのにそんなことしゃなきゃならんのだ!?」と言ってるようです。
収拾がつかないのでK君に説得を任せました。が……

K「……とりあえず、みなさんで箱詰めやってもらえませんか?」
私「はぁ???」

K君の顔が切羽詰ってたので、とりあえず彼の顔を立て、箱詰めしながら積み込み。
終わりゃしねえ……
普通なら昼前には余裕で積み込み終わってるのに、休憩なしで14時に積み込み完了。
K君に、残りの箱詰めは必ずやらせるようかの人たちに伝えさせ、新居へGO。
「父親の車で行く」と言いはるK君をムリヤリトラックに載せます。
さて、もう家族や親戚の目はありません。

116: マンセー名無しさん 2010/07/07(水) 10:43:26 ID:TpTv+F04
責任者「貴様、どういうつもりだ凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!」
私「俺らに理解できる様に説明してみろ(-_-メ;)テメ・・・」

K君の話を要約すると、
・安くするために、小物や、ある程度の家具は自分たちで運ぶ予定だったので、そのつもりで見積もりした
・例のニダー軍団で昨日のうちに梱包と運搬する予定だったが、
父の姉(こいつが婆)が「金払うんだから全部やらせりゃいい!!」と言い出した
・自分たちは目上を大事にするので逆らえなかった(だからさっきもそうした)
ということです。

……いや、君にとって俺達も目上だよね?
そもそもなんで昨日か、今朝一番で会社に報告しない?
なんで君が頑張って、せめて箱詰めだけでも終わらせとかなかったんだ?
例によってケンチャナヨ炸裂か?
なんでその尻ぬぐいを俺達がやらにゃならんの?

全員ブチ切れモードですが、とりあえず作業終了まではK君の顔を立て、お仕置きは帰社まで我慢することに。

117: マンセー名無しさん 2010/07/07(水) 10:46:16 ID:TpTv+F04
新居にはK君のご両親しかおらず、作業はサクサク進みました。
かなり常識のある人たちの様で、先ほどの件も謝罪(笑)されました。
さて、後は残りの荷物を積んで往復するだけ。
旧居に戻ったところ……

なんでキムチを肴に酒盛りしてやがりますか?
なんで三箱しか梱包出来てないんですか?
いやお酒勧められても、仕事中は呑めません。そんな怒らないで下さい。
……いや、K君。君はなんで呑んでるの?そう、目上の酒は断れないの。
でも、君、お酒弱かったよね?ただでさえ引越し作業は重労働なんだけど。
ほら、一気に酔いが回って潰れちゃった。

もうK君は無視して作業に没頭。

あんたら邪魔です。偉そうに口出しするなら少しは手伝ってください。
俺の工具を勝手にいじらないで下さい。それは自腹で揃えてるんです。サービス?絶対にしません。

どうにか梱包と積み込みが終わったのが18時……
K君、正気に戻ったようだね。後で覚えてろよ。
つか、トラックの後ろについてくる連中、あれは完全に飲酒運転だろうに……

118: マンセー名無しさん 2010/07/07(水) 10:50:13 ID:TpTv+F04
とにかく早く解放されたい一心で、20時前には作業完了。キツイ戦いだった。
と、思いきやまだバトルは残っていた。

婆「ちょっと。なんで荷解きしないで帰ろうとしてるニカ?」
私「……そういう契約です。開梱は別料金ですよ?」
婆「こんな遅くに引越しが終わって、今からウリたちに荷解きさせるニカ!?」
そりゃお前のせいだろ……

ここは一歩も引けません。例え、周りをニダー軍団に囲まれても。
つか、K君にご両親。そんな遠くからすまなそうに見てないで止めて下さい。

< `∀´>「以前ウリの使った会社は全部サービスだったニダ!」
< `∀´>「ウリの知ってる会社なら、開梱までして料金もお前の会社の半額ニダ!」
私「嘘ですね(キッパリ)」

こっちは営業が本職だぞ?他社の料金体系やサービス内容なんて全部把握してるんだよ。
さすがにこの時点では「こいつら、とにかくゴネてみるのがデフォなんだな」と学習してましたので、
なんとか強引に振り切って、後始末はK君にまかせてトラックへ。
しばらくたってK君が戻ってきました。
K「あの、やっぱり納得がいかないんで、料金は払わないって言ってます」

119: マンセー名無しさん 2010/07/07(水) 10:55:20 ID:TpTv+F04
私「アホか。なんにも落ち度は無いし、うちは前払いだぞ?もう集金済みなんだからほっときゃいいだろ」
K「いや、先に払うのはおかしいって婆が言ったもので、まだ集金してないんですよ」
私「……おい。ここにある領収書の控えはなんだ?」
K「ほら、うちは集金してからじゃないと作業始めないじゃないですか(会社の規則)。だから仕方なく……」
私「うん。それ普通に解雇理由に出来る行為だから」
K「え?(自分のやった行為を理解出来てない)」

とりあえず会社に全部報告。

支店長「解った。それはKの給料から引いとくわ。早く帰っておいで。Kには
    た っ ぷ り と 話 が あ る し」

帰社してからKにはたっぷりとお仕置き&説教させてもらいましたが……
丸一日ニダーの電波というものをたっぷり浴びてしまった為か、翌日は一日調子が悪かったです。
なんで親戚が勤めてる会社の、しかも上司にあんな態度がとれるのか、マジで理解不能でしたね。

120: マンセー名無しさん 2010/07/07(水) 10:59:37 ID:kbDQk9qT

Kはまだいるの?まあ、長くはなさそうだけど。

121: マンセー名無しさん 2010/07/07(水) 10:59:42 ID:FnSd/Bth
>>119
結局、契約の意味がわかってないんだろうなあ。
朝鮮人を削ってわからしていくしかないんだろうけど、
残るかね。実が。
122: マンセー名無しさん 2010/07/07(水) 11:02:14 ID:CdEXjwl2
>>119 美術さん謹製ビール瓶を常備されることをお勧めw
我慢できんようやったらホンモノも可w
漏れ的には鉄扇ですがねww
123: マンセー名無しさん 2010/07/07(水) 11:37:32 ID:BLb1do9q
>>122
鉄扇はマジタヒぬからやめとけw
ニカをやって刹人×になったらワリがあわん。
124: マンセー名無しさん 2010/07/07(水) 11:47:28 ID:UOz6RGYo
乙です。

>>なんで親戚が勤めてる会社の、しかも上司にあんな態度がとれるのか、マジで理解不能でしたね。
大予想
1.K自身は身内として、その他の作業する人間はすべて自分よりも下で奴隷。(多分これが最有力)
2.婆が一緒に来て作業する人間だからKの上司と思ってなかった。
3.Kが「自分は役員待遇だからどーんと任せろ!」と吹聴していた。(大穴)

しかし、身内だからとわがまま言われるってのはあったとしても、それで穴が開くことになった時って、
普通の作業員ならこっそり身銭切って埋めあわせするものですけどね。(保身のために)
払わないでどうにかできると思ってたんだろか?

127: 日本万歳、デミ韓国人ニダ ◆ku5DpuowrHj6 2010/07/07(水) 17:42:38 ID:CHyUqdem
>>111>>119
お疲れ様でした。あまりにも似たような経験があるので目眩が…w
どこでもデフォルトなんでしょうねぇ、私の場合は引越しではなく庭の工事でしたが。
身内の最年長者が絶対と言うのは彼の国のデフォルトなので、K君には親戚対策をしてもらうべきだったんでしょうね。

本人が先読みしてできない(やらない)のも彼の国のデフォですが(苦笑。

>>124
1+3(3強め)が正解かとw

128: マンセー名無しさん 2010/07/07(水) 20:37:17 ID:L9z60NqX
Kの両親があっちのデフォルトじゃない分
まだ救われたのかな?

もっとも、こういうきちんと教育し直せば希少種になれそうな性格だから
婆どもに我が物顔で食い物にされて
自分で処理しきれなくて他者に迷惑撒き散らかすのだろうけど

129: マンセー名無しさん 2010/07/07(水) 22:16:59 ID:TpTv+F04
>>120
他支店に転勤後、そこの支店長を激怒させて居辛くなったために退職。
しかし就職先が無かったのか、うちの支店で再就職希望。
それは却下したものの、可哀想なので人手の足りない全く別の支店を紹介したようです。
今でも在籍してますが、どんな様子かは解りません。

>>121
お客さんが理解してないだけならまだしも、
営業であるKが契約よりも身内のゴネを優先させるってのが理解不能でしたね。
そもそもニダー軍団はただの手伝いであって、客ですら無かったのですが。

>>122>>123
いやwさすがに凶器は使いませんw

>>124
「身内がそう言うんだから仕方がない。会社も解ってくれるだろう」
と思ってたようです。
ちなみに代金は、翌日K君のご両親が振り込んできました。
しかし、かの一族の間には「払ってない」と伝えてるそうですw
K君の処分は公式には特に無し。
(料金もらってないのに領収書発行なんて、作業責任者や私、支店長まで始末書なので)
その分、非公式に色々と……

130: マンセー名無しさん 2010/07/07(水) 22:19:52 ID:JTF6KawR
>>129
上 恵まれすぎてるよな。
   何も悪いことやってないのに、就職できない日本人は、いっぱい居るのに。
132: マンセー名無しさん 2010/07/08(木) 16:31:03 ID:hMAV+T7R
>>129 KとKの両親の為にはKが一度刹されるとか思うくらいの
怒りを見せ付けて置くべきでしたね ×らんでいいんですよ
それくらいやれば 馬鹿でもとんでもなくやっちゃいけないことを仕出かした
位は理解できるとは思いますけど

しかし MAXコーヒーに更に練乳一本追加くらい甘いですなぁ

引用元: 韓国人と一緒に仕事して困ったこと 145

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪
女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】



スポンサーリンク