8: 名無しさん@HOME 02/07/24 16:35
本当に大したことではないのですが、私の中でプチ勇者発言なので聞いてください。

舅は以前(と言ってももうかなり前です。)
は会社勤めをしていたそうですが、今は専業農家です。
夫は中小企業に勤めているのですが、
この不景気の煽りを受けて、残業代は上限2万円です。
夜1時、2時、時には徹夜してもそれは変更が無く、当然安月給です。
社内結婚で、現在も共働きをしている私としては会社の内情も、
夫の立場もわかりすぎるくらいわかっています。

しかし舅は「ウチの息子は頑張っている。なのに給料をあげない馬鹿社長。
ウチの息子は優しい。世間になれていないから、
当然要求すべき給料の値上げをできないでいる」などと考え、以前から
「お父さんは若い頃、社長に直接給料上げるように言ってあげて貰った」
という自慢話(というよりも厚顔無恥話)を延々としつこく言われ、
「社長に給料上げるように電話してやる」
なんてとんでもないことを言っていました。



スポンサーリンク

その度に夫が苦笑いしてかわしていたので、私も我慢してきました。
しかし、昨日は夫も残業で不在で、いい加減我慢しきれなかったし、
アンタなんかに私まで恥をかかされるのは絶対に嫌!!と思って言い返しました。

「イマドキそんなこと言う馬鹿(ここに力をいれたのは言うまでもありません。)、
じゃぁ辞めろと言われて終わりですよ。」
尚も言い募るので
「いつの時代の話をしているんですか?もう時代が違います。」
と言い放ちました。
そこへ義母(現在も会社勤め中)が
「仕事があるだけでもマシって割り切らないとね。
そんな馬鹿なこと言ってる時代じゃないものね。」
と追い討ちをかけてくれてやっと舅は黙りました。あぁ、スッキリ!!!
過干渉だけでも邪魔臭いのに、一方的で化石並みの古い考えを
事あるごとに振りかざされてうんざりしていました。

今度は『子供まだ?』発言に対して別スレで教えてもらったことと
このスレの他の方々を参考にして本物の勇者になります!!
プチスカ、聞いていただいてありがとうございます。

9: 名無しさん@HOME 02/07/24 16:38
>>8です。
長文でごめんなさい・・・。
省略されてしまいました。

10: 名無しさん@HOME 02/07/24 17:31
いいお姑さんでよかったね!

引用元: 勇者降臨・義理家族に言ってスカッとした一言 その8

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪
女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】



スポンサーリンク