76: 名無しさん@HOME 2007/12/14(金) 19:22:49
恥ずかしながら、私は夫の影響でバィクに乗るようになりました。
トメは「女が男の乗り物なんてはしたない!」って言うけど、夫が「俺の趣味で俺の好きな人とツーリング行きたかったんだよ!だから俺の夢口出すな!」って〆てくれて大人しくなったからいいんだけど。
問題は、コトメ。
コイツが、私を目下に何時も見ていて、私が彼女より少しでも優れていたらダメらしい。
例えば、車の免許も私がAT限定だと知れば、すぐに教習所へ行ってコトメ自身のAT限定を解除して鼻息荒く免許を見せて
「ほうら!今はMT!MTよっ!まったく嫁ちゃんって何も出来ないのねーwww」
てなぐらいで、いちいち張り合われます。
もう、夫と二人係で〆ても〆ても大人しくならないのでスルーで。



スポンサーリンク

で、コトメ、やっぱり私に張り合ってバィクの免許を取りました。
早速私が乗っているメーカーと同じメーカーのバィク、しかもちょっと高いものを購入。
別に、私はそれを気にすることなく、自分が好きなので体格にあったバィクに乗ればー?って思っているほうなので、引き続きスルーしてたのですが。
先日、コトメが事故りました。
なにやら、見通しの悪い細い道のカーブで、曲がりきれなくて転倒したらしいです。
の割には、私に張り合ったおかげで高いライダースーツとか着ていたのでケガもまあまあたいした事がなかったのですが。

77: 名無しさん@HOME 2007/12/14(金) 19:23:46 0
トメ&コトメが「嫁が悪い!」「嫁がコトメを挑発したからこんなことに!」と押しかけてきやがりました。
夫とため息つきながら、取り合えず事故現場に。

事故現場は、本当に道が細く、急カーブ。
こんな所を、70キロだかそのへんで突っ込んで、
何を思ったか前ブレーキを使っちゃったらしく、つんのめって転倒したらしいです。
よくタヒななかったなあ…てかケガもたいしたことないのが不思議なくらい。
夫と二人、口をあんぐりとあけていたら、コトメは鼻を鳴らして

「ふふーん、でもまあ事故ったことで私にハクがついたわね。」と。なぜか自慢げ。
というか、自分だけタヒぬならまだいい、問題は誰も巻き込まなかったことが奇跡!
「ここは散歩するお年よりもいるのよ?どうしてそんな無茶をするの!」
ってコトメにつかみかかったら、ニタニタ笑いながら
「バィクなんてバンクさせて曲がるものじゃない?普通よー。」と答えやがった。

「そうか、バンクとかそういったカッコイイ事がお好きなのですね?」
といって、夫に「このバカつれてきて!」と私と夫の家までコトメ連行させました。
そして、「乗って!」と、私のバィクの後ろに乗せました。で、近くのサーキットに、飛び入り。
サーキットの人は一応私と仲が良く、「まあ誰も入ってない時間にどうぞ」と入れてくれました。

そして、コトメをおろして、「そこで見てろ!」とどなって、色んな技見せてやりました。
えーっと、コトメには言う必要なく黙ってましたが、ジムカーナとか色々とやってるんです夫と私。
ついでに、遊び半分で出来たジャックナイフも披露。

「さあ!出来るか!」と、バィクを渡したら涙を流しながら首を横に振っていたな。
まあ、ヘタすれば、本気でしゃれにならない技だしね…。
最後に、嫌がるコトメを無理矢理タンデムシートに乗せて、
「ニーグリップしとけよ!おちてもしらないからな!じゃあいってらっしゃい!」と旦那にケツをひっぱたかれ、スタート!
コースをまあ…二人乗りだからフルではないけど、
それでも公道より速いスピードでグルグルまわってやりました。

コトメ、半泣きでバィクから降りた後、ひざをつきながら「ごめん・・・なさい」と謝っていたなあ。

ちょっと可哀想になったけど、命がかかってのもんだからね。

78: 名無しさん@HOME 2007/12/14(金) 19:25:15
う!ごめん!DQNスレとめっちゃ間違えた!
消えます!!

(本当はコース内こんなことしちゃダメなんですよ・・・知り合いって事で目をつぶってもらったって感じです)

79: 名無しさん@HOME 2007/12/14(金) 19:26:48
GJだと思うよ。

>(本当はコース内こんなことしちゃダメなんですよ・・・知り合いって事で目をつぶってもらったって感じです)

ってことはちょっとDQスレむきかもしれないけど。
でもGJ!乙!

80: 名無しさん@HOME 2007/12/14(金) 19:35:05 0
>>76
いいよwいいよーwwGJ!
やっぱり言って分からないなら体に教え込むしかないよねw
でもなんでそんなに張り合いたいのかねえ…?
83: 名無しさん@HOME 2007/12/14(金) 19:40:58 0
>>80
自分に自信がないんじゃないかね?
だから、比較対象をみつけて常に下に見ておかないと
アイディンティティが保てないとか。

放置してると調子にのってもっと大きな事故起こしかねないから
ちゃんと教えたのはいいことだと思うよ。

84: 名無しさん@HOME 2007/12/14(金) 21:29:54 0
>>76です。
なんか、DQNスレ何度か試したけど書き込めなかった。
スレち気味でもGJありがとう。

>>83
多分、それ。
兎に角何かにつけて「アレは出来るの?ああそう、でも私はもっとスゴイ!」って言うのです。
最初はカッチンカチン来てたけど、相手にすればするほど向こうがムキになるもので、
スルーすれば自分には害はないと思ってたけど。

流石に、事故関係で張り合われちゃ溜まったもんじゃないです。
車やバィクは、まず人の人生を狂わせられる道具だって事をちゃんと認識して欲しい。
まったく、教習所で何を学んできたのやら。

そういえば、サーキットからかえってきたらコトメあんなにも
「大型バィク免許取る!絶対取る!」
って鼻息荒くしていたけど、何も言わなくなったなあ。
それどころか、バィク結局廃車にしてからは乗ってないし、バィクの話もしてない。
このまま、ご近所のためにも大人しく、張り合うなら個人的な部分でして欲しい所。

と、スレち失礼、今度こそ消えます。

82: 名無しさん@HOME 2007/12/14(金) 19:38:10 0
これで、コトメの巻き添えでけがするかもしれない人がいなくなるんだったら
とてもGJだと思うお。

引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其121

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪
女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】



スポンサーリンク