331: 恋人は名無しさん 2010/06/02(水) 00:51:16 ID:RSZXYuX/0
初投稿失礼します、数年前の話にプラスフェィク。またややメンヘラな描写があります。無駄に長いです。
苦手な方はスルー推奨です、報告者さんが戻るまでのお茶請けになれば・・・ならないかな

私子 20歳 美術系学生、世間知らず、友子と二人暮らし
鳥男 22歳 フリーター、フツメンだが濃い顔、一人暮らし
A子 25歳 美大生、実家暮らし
友子 20歳 私子友、会社勤め、私子と二人暮らし、しっかり者だが神経症に詳しくはない
B太 22歳 フリーター、イケメンだがアホ、一人暮らし

私は元からよく言えば知り合いが多く、人の集まる体質
悪く言えば八方美人の悪目立ちしやすいタイプ
その性格の為か小中高と学校では苛めを受けるも地元の友人や、趣味の仲間などと
仲良くしていた為何とかなっていたが、無理がたたって不眠症等発症。



スポンサーリンク


実家との折り合いも悪く、友子とルームシェアを始めた頃
専門の友人伝いに当時はやり始めたmixiにて知人になった鳥男、A子、B太。(みんなメンヘラ)
それぞれ最初は顔を合わすこともなく、スレッドにてたびたび雑談をすることに。

リアルでは自分の不眠症や神経症の話などは友子や親にも
なかなか相談できずにいたので、話の合う3人と徐々に親しくなっていった。
鳥男はすぐに言った事を忘れたりする鳥頭だが話は面白いし、とても優しく接してくれる。
A子は同じ美術を専攻していることもあり、好きな音楽が似ていることもあって趣味等の話で盛り上がった。
B太は抜けているところもあるが、天然なのかその場にいると人を落ち着けさせる不思議な魅力があり
私子は兄のように慕っていた。

332: 331 2010/06/02(水) 00:54:33 ID:RSZXYuX/0
電話番号やメールアドレス、MSNメッセを交換するに辺り折角だし会ってみよう!ということに。
A子以外は都内暮らしということもあり、A子の日付にあわせることに。
だがA子は2年浪人1年留年ということで試験や資格取得の為に時間がなかなかとれない。
また実家暮らし+一人だけ場所が遠いため皆で揃うことが難しいという悪条件。
A子は自分だけうまく日程があわせられないのが
腹立たしかったのか、その頃からだんだんと嫌味な言い回しが多くなってきていた。
ex)
みんなは都内でいいよねー一人暮らしとかだし
私親に不安とかかけたくないし、迷惑かけたくないから家なんか出られないわ。

私は兄弟多いから長女の私がしっかりしないといけないから
そんなに出歩けないのよ、美大だから忙しいしね。

資格取得の為の勉強とか本当大変なのよね、将来○○(忘れた)
になる為には必要だから、私人の何倍も頑張るタイプだし。等

そんなA子に疲れつつも連日メッセンジャーで日にちの調整をしていたが
ある日B太と個人チャットをしていた最中に私が何気なく、明日学校終わった後バイトないから
暇だわーといったところ、どうせならオフ会の下見ついでに飲みに行く?という話をB太から
切り出され、別に断る理由もないのでOK。

次の日学校帰りにB太と合流、学校近くの繁華街で飲む事に。
その日はとても暑い日だったのもあり、二人とも自棄なテンション、飲み屋ではビールがすすむことこの上なし。
B太とは友達というかお兄ちゃんの感覚でもあったのでお互い恋人作れよーwうるせーよw就職しろwバーカw
などやり合っているうちに終電を逃したアホな私子。
その繁華街から家が近いB太が家で飲みなおして明日うちから学校いけばいいべ?と提案してくれたので
お誘いにのることに。

333: 331 2010/06/02(水) 00:55:59 ID:RSZXYuX/0
B太の家で二人でビールをまた飲みなおしているところやたらと点滅するB太の携帯。最初のうちはメールだったのか
ちょっとごめんといいつつ携帯いじり。そのうち電話に。
ベランダに出て電話に出て行くもその回数も増していく。ベランダからたまに怒声も聞こえてきたりもする・・・。
流石に空気も重くなり無言でビールを飲む。と私子の携帯にも着信が。出てみると鳥男。
今何してんの?といわれたのでB太とオフの下見に来てて終電逃したからとめてもらって
宅のみだわーと素直にこたえるアホな私子。

暫くたつとB太が着信に耐えられなくなり電源を切った、と同時にかわりに私子の携帯に無数の着信が。
だが通話ではなくワンギリ。
確認してみると、A子。私の携帯は当時電波が悪いことで
有名な機種だったのでベランダに移動して電波が悪くなると困るし、B太に断ってその場でかけなおし。

通話が繋がった瞬間響くA子の怒声。
「何であんたがB太君の家にいるの!?いっていいのは私だけなのに!!彼女の私に断りもなく泊まるってどういうこと!
最低!泥棒猫!しね!しねしねしねしね!」
私目玉ドコーの状態、そもそもA子とB太が付き合っているという話をきいていなかった。
とはいえ、付き合っているのなら誘われたとはいえあがりこんだ私が悪い。
終電なくなるまで飲んだわけだし、と思って謝罪するもA子の怒りはとどまるどころかヒートアップ。
どうせB太君の優しさにつけこんだんだろう!だの、あんたはそうやって男たぶらかして、病気のふりして
構ってもらいたいだけだろう!などなどの暴言を頂いた。

335: 331 2010/06/02(水) 00:59:02 ID:RSZXYuX/0
支援感謝です。

とりあえず興奮状態のA子を抑える為に謝罪と今から
ネカフェに移動する、勝手にA子の彼氏の家にあがってすまなかった。と伝えるとB太が今度はキレた。

私子の彼氏という単語に反応したらしく、私子の携帯をひったくり
「いつお前と俺が付き合ったよ!お前に告白された時俺断ったじゃん!」
「友達でいいからこれからも仲良くしようねっていったのお前だろ!」
の怒鳴りあい。私子の携帯掴んで鬼の形相のB太にgkbr

電話越しに聞こえてくる金切り声と目の前の怒号に
現実逃避かひたすらビールを飲む私。おつまみーとかふざけていた当時の私の首をきゅってしたい。

携帯からもれてくる金切り声から聞き取れたのは
「私が告白のときにあげたハンカチを大事にしてくれているのは
本当は私にこたえたかったのに忙しかったから」
「私を家にあげてくれたのは彼女として認めてくれたから」

あとは全部なんかキンキンだったけど聞き取れる範囲では
彼女じゃないと否定されるたびに何故彼女なのかというA子の持論という感じだった。

もうここにいたくねー・・・ネカフェいくまじで・・・と思いつつ
ビールを飲んでいたんだが、激昂したB太が私の携帯を
投げ捨てようとしたところで飛び掛ってとめて。通話無理やり切る。
いきなり飛び上がったせいで散乱したつまみと倒れたビールでようやく我に返ったか、B太がごめん。あれは本当嘘だから。
と謝られるも相当怖かったので「気にしてないよ」とこたえつつ片付けをしながら携帯の電源をそっとオフにした。
片付いてからさすがに空気が重過ぎるので、今日はごめん。駅前のネカフェから学校いくから。お邪魔しました。といって
B太の家からは離れた。確かにB太はA子が主張してたらしきハンカチをもっていたし、混乱しててよくわからなかった。

338: 331 2010/06/02(水) 01:03:38 ID:RSZXYuX/0
疲れたまま学校に行き、家へ帰る。友子が無断外泊ーとからかってきたので疲弊していたが、思い出したらむかついて
きたので友子に一切合財ぶちまけた。
私からみんなの話を聞いていたので知っていた友子はみんなで仲良くしているものだと思っていたらしく驚いていたが
当分A子さんには関わらないほうがいいよ、といわれた。
それと一緒に外泊するなら時間気になるし携帯連絡いれてね、と
言われそういえば。と思って切りっぱなしだった電源の携帯ON。
と同時に着信音が響く響く。最初はA子。あまりに不愉快だったので速攻で着信拒否。
できれば彼女が落ち着いてから話し合いたいなんてその時は思っていた。

そしたら今度は捨てアド?pcアド?わからないけれどA子のアドレスと
酷似したアドレスからまた大量のメール。内容は全部「しね」
の長文。全部きれるまで。携帯をもったまま蒼白になってたらしい私をみて
友子があわてて携帯電源おとしな!!!と叫んでくれたので我に返り電源を落とした。

340: 331 2010/06/02(水) 01:15:49 ID:RSZXYuX/0
規制とけたかな・・・?報告者さん戻っていらっしゃるかもしれませんし
メモにまとめきれていませんので、支援本当感謝です。B太に関することですが

そして前回の件で仲良くしていたものの気まずくなって
話す機会の減ってしまったB太は就職が地元のほうで決まったのもあり
結局その日あったのが最後で遠くへ引っ越してしまい
今ではたまにチャットで出会ったらあんなことあったなと
話すくらいの間柄には戻れたが、会うことも二度とないだろうと思う。

ちなみに後日チャットでB太から聞いた話だが、みんなで
チャットしている裏でA子から毎日挨拶から始まり
今日のA子についての話が続き、B太の休みを聞き出そうとしたり
先に飲みにいこうと誘ったりというのがあったとのこと。
お泊りというのはその時にB太が私にしたのと同じように
終電のなくなったA子をとめただけとのこと。
パジャマがないといきなり服を脱ぎだして迫ってきて以来
なるべくA子との個チャはしないですませていた、と。
何故はやくいわなかったー!とは思ったがすんでしまったことなので
災難だったね、の一言で片付けた。

予想以上に長くなってしまいました。まだA子との修羅場
第2ラウンドあるんですが投下は見計らいます。お付き合いくださりありがとうございました

341: 恋人は名無しさん 2010/06/02(水) 01:18:28 ID:r/Q4hL+D0
いやいやとても続きが気になるわけですがw
今じゃまずいの?
343: 恋人は名無しさん 2010/06/02(水) 01:19:43 ID:QNA66US/0
投下どうぞ。
344: 331 2010/06/02(水) 01:21:49 ID:RSZXYuX/0
メモにまとめていなかったので、第2ラウンドについては
まとめおえてから、また投下させて頂きたいなと思います。
kwskや投下おkありがとうございます、メモにさくっとまとめてきます。
347: 331 2010/06/02(水) 02:03:07 ID:RSZXYuX/0
ようやくまとめ終えたので前投稿の続きです、規制ひっかからないように
のんびりいきます。

私子 20歳 美術系学生、世間知らず、友子と二人暮らし
鳥男 22歳 フリーター、フツメンだが濃い顔、一人暮らし
A子 25歳 美大生、実家暮らし
友子 20歳 私子友、会社勤め、私子と二人暮らし
しっかり者だが神経症に詳しくはない
B太 22歳 フリーター、イケメンだがアホ、実家戻った
C子 26歳 フリーター、美女、ヤンキー性格

第2ラウンドなのですが、その前にA子B太の件で
相当ショックを受けパニックになっていた私子
ちょうど翌日が友子の仕事が休みで、携帯もどうにかしないと私子も落ち着かないだろう、と
近くの派出所まで友子と一緒につれていってくれた。
意味はなかったんものの「K札」という切り札で落ち着きたかったん私子
とりあえずおまわりさんの前でひたすらなり続ける携帯を見せて話を聞いてもらいその晩は家に帰り、友子が私が寝付くまで見守ってくれて終わった。

そしてメアドも変更し、メッセもA子を禁止して鳥男とB太。
最近私もなんだ、と打ち明けてくれて仲良くなったC子。この4人で話すようになった。A子についてのことはC子には
ざっと説明。あまり思い出したくもなかったし、思い出せる状態でもなかった。
B太は就職で忙しくなったこともあり、だんだんと疎遠になっていったので実質、私、C子、鳥男の3人でよく話すように。
A子の件でのパニックは1ヶ月たった後でも収まらず、時折私はA子の事が話題にのぼると終始ヒステリー状態になっていたりした。

348: 331 2010/06/02(水) 02:04:48 ID:RSZXYuX/0
そんな私を助けてくれようとしたのが鳥男。
ボケてんだか歩きゃすぐ忘れるようなポジティブな鳥男は私が落ち込むとすぐさま駆けつけてくれるようになった。
(実際いきなり家まで押しかけてきて友子が辟易していたので常識がないというか、ちょっと配慮の足りない人ではあった)

2ヶ月もたてば大分収まり、A子の話題が出ても普通に話せるようになっていた。
友子もC子も鳥男も3人そろって何かあったら助けてやるから、と言ってくれてたので甘えていたのもあると思う。

A子との接触を断ち切るために最初に入っていたmixiのコミュも抜けたし
A子のIDもブロックしていて見れるのは友人の友人までの設定。
上でもかいたようにメッセはブロック携帯も着拒していたので
もう問題ないだろう、と普通に日記を書きなおせるようになっていた。

ほぼ日常に戻り始めた頃、鳥男から告白を受け付き合う事に。
ようやく普通に戻ったんだという安心感から、普通に鳥男と付き合うことになりました。という報告の日記とかをかいていた。

鳥男は本当にこれは貢君というやつではないのか!?という程に尽くしてくれていた。
だがある日、C子がA子って人と出会ってマイミク申請きたからメッセのチャットにも呼んでいい?との爆弾発言。

ざっとは説明していたが確かにA子やB男の名前までは出していなかった。
C子はもちろん悪気はなかったんだろうが、もう大分A子と親しくなっていたようで
説明してもきっと今ならわかってくれるよ!の一点張り。

もうこうなったら直接奴の本性見ればわかるさ!と思ってメッセ許可。一時的に私の携帯の着信拒否を解いた。

350: 331 2010/06/02(水) 02:06:55 ID:RSZXYuX/0
意外にもチャットにきたA子は殊勝だった。
あの時は本当に申し訳なかった、私が頭に血が上ってしまったせいで関係のない私子ちゃんまで
罵倒してしまい深く反省している、昔みたいにとは言わないがまた新しく友達として付き合っていってほしいとのこと。
もし許してもらえるならまたメールで絵画や音楽の話をしたい、そういう話ができる私子ちゃんのことを妹みたいに思っていたのに
私はなんてことしちゃったんだろうってずっと反省してたんだ。

等と謝罪の言葉でチャットのログが埋まるほど。それでも私子、A子が信じられないというか怖い。
そこで鳥男が謝罪ならすぐできる、もしかしたらまたA子ちゃんが血迷うこともあるかもしれない。
だから俺が中継役になるから、私子に伝えたいことがあるなら俺を通せ、といってくれた。

そこでA子、私子ちゃんと鳥男君付き合い始めたんだ?おめでとう!直接話せないのは残念だけど、お願いするね。よろしく鳥男君。
とうまく私子はA子回避、あまりのA子の謝罪っぷりにC子は裏で本当にすごいことしてたんだね、本当ごめんねと謝ってくれたし
私子自体に今回被害が及ばないようなので安心しきっていた。

ところが、数日もしないうちに鳥男から相談と愚痴が。
毎日50通以上メールがくる。しかもリスカ画像とか送りつけてくる。ポエム調のメールがくる、などなど。
一部見せてもらったものには
「返信、くれないんだね。今頃鳥男君は私子ちゃんと一緒にいるのかな、私はいつもひとりぼっち。寂しいことになれるなんて無理。
なれてしまったらきっと私はタヒんでしまうもの」(添付:リスカ画像)

最初のうちはポエムだらけで鳥男もヲチ感覚で楽しんでいたそうだが、リスカ画像辺りから
しゃれにならないと思い懇切丁寧に思いとどまれやら
いつの間にか電話番号も交換してそのたびに説得していたのだとか。

351: 331 2010/06/02(水) 02:09:12 ID:RSZXYuX/0
支援感謝です。

C子は最近A子からは連絡がこないといっていたし、おとなしくしているものだとばっかり思っていた私子。
彼氏から連絡の数が少ないのが不満とかぼんやりしすぎていた。
早速鳥男にもう辛いなら連絡やめるって伝えなさい。彼氏がそんな目にあっているのを見ているのは私はいやだ。

鳥男がメールした・・・と電話がかかってくる、向こうでは聞き覚えのある金切り声。
あー・・・A子かわってない・・・と思いつつ何とか鳥男が説得してくれないものかと見つめるしかない私子。

なんか仲介できないなら私子と話できないじゃない、じゃあ
せめて最後に私子にお別れをいわせてよ!といわれたらしくそれを説明してから携帯をよこしてくる鳥男。

「はい、お久し振りです。私子です。」
「あsdfjklfl:;fd:;dh(本当再現不能な叫び声)
私子おおおおおおおおおおおおおおお今度は鳥男君を私からとるの!?
私は今鳥男君が相談にのってくれるから生きていけるのに!
しねってことなの!?しんでほしいの!?何で私より劣っているあんたばっかりこうなるの?私の好きな人ばっかり奪っていくの!!!!」

ここまで聞いて過呼吸を起こして倒れました。

倒れた私を起こそうとしながら、鳥男は私子が倒れたのはお前のせいだ!病院につれていくから!みたいなことをいってたと思います。
私よりそんなのが大事なの!!みたいな叫び声も聞こえたような。
もうその時は息ができないのと意識が朦朧としてたのでよく覚えてないですが。

その後鳥男がよんでくれた救急車で病院へいき、緊急連絡先になっていた友子のところへ連絡がいき
両親がきてという感じで目覚めたときには4人ぞろっといました。
事の顛末を友子から聞いた親は激怒、何があっても家へ戻すと
実家へ強制送還となり、携帯もパソコンも取り上げられ暫く家で療養することとなったのが第2ラウンドでした・・・。

353: 331 2010/06/02(水) 02:14:14 ID:RSZXYuX/0
最後にそれぞれのその後ですが

私子はその後普通に学生に戻り何とか生活。
友子は生活費折半の私がいなくなったことで結局実家帰り。またOL生活をしています。
鳥男はC子と私子の二股をかけていたそうで、年始にC子から謝罪の連絡がきて始めてしったのですが
別れると伝えた後、ロミオメールというんでしょうか。そういうのがきてましたが
助けてくれたのは嬉しかった、けどその裏で女性を二人も
傷つけた相手と付き合い続けるつもりはないと答えて今の行方は知りません。
C子は二股をばらした時点で鳥男から暴行(なぐるケる)をうけたそうで裁判にするとかどうとかいってたけれど結局知りません。

最後にA子ですが、私が新しいmixiアカウントを取得した際どうやってか見つけてきて

私ここで男探ししているのーだから同じ人マイミクにならないように
気をつけようね(ハァト 
というお花畑なメッセージを送ってきたので、そのままブロック。変わってないようです。

数年後の今はmixiもやらず、ネットでの付き合いには極力距離を置いて第二のA子に出会わないようにしています
なぐり合いなどではないですが、言葉でも十分暴カですよね、皆さんも気をつけてくださいませ。
最後までありがとうございました、初投稿で至らない所あったらすみません。
支援ありがとうございました!

引用元: ◇修羅場◇part96

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪
女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】



スポンサーリンク