944: 名無しさん@HOME 02/11/21 22:29
今、妊娠8か月なんですが、赤子が女の子だと判明しました。
先生にしつこくしつこく見てもらったのでほぼ確定。
ダンナ経由でトメに伝わったようで、今日、電話がきました。
「女なんだって?・・・ハァ、せっかく飾ってたのムダになっちゃったわ」



スポンサーリンク


説明しますと、トメは私の妊娠がわかると5月でもないのに
かつてダンナのために買った35年前のカビだらけの武者人形を
義実家居間にドデーンと飾り、
「これはお宅に譲るから、孫、曾孫と受け継いでいきましょうね」
とイヤらしくも遠回しに「男を産め!」と要求してきたんです。
それからも「うちの居間の人形も赤ちゃんが仲間になることを応援しています」等の
イヤったらしい男児要求を続けてきました。
そういった経緯があるだけに、私は出来ることなら女の子を、と
願っていたので、もう最高に嬉しいわけです。
自分の子なら男の子だとしてももちろん可愛いけど、トメが5月になるたび
得意気にお祝いの席を仕切るのをイライラしながら見てなくていいですからね。
ちなみに、ダンナは一人っ子です。

で、トメは「せっかく用意してたのにブチブチ…」と文句たれてましたが、
「私は女の子とわかって嬉しくてたまりませんけどねえ。
何といっても無神経に孫マゴせがんで嫁に嫌われるシュウトメにならなくていいんですもん!
誤解される前に言っときますけど、赤ちゃんの性別って、
男性側の要素が決めるんで、私のせいじゃありませんから。
それと、雛人形は私の両親が用意するからお構いなく!」
トメは「ダメよっ、お雛様はウチが買うんだからっ!」とわめいてましたが、
じゃそういうことで、と電話をブチ。
結婚して4年、毎日のように孫、孫、とうるさかったのを
耐えてきたので余計にスッとしました。

945: 名無しさん@HOME 02/11/21 22:32
>>944
いいぞ!いいぞ!もっと言ってやれ!
今後も赤ちゃん関連で色々出てくると思うけど負けるな!!
947: 名無しさん@HOME 02/11/21 22:39
>>944
ステキ。
今後「男の子が・・・」とか言いやがったらこっそり録音しといたれ!
で、子供抱こうとしたらレコーダーのスイッチオンにして聞かせたれ!

あとさ、雛人形は母方の実家が用意するんだよね?

949: おさかなくわえた名無しさん 02/11/21 22:48
>>944
旦那はなんて言ってるの?味方についてくれてる?
950: 名無しさん@HOME 02/11/21 22:50
>>947
> あとさ、雛人形は母方の実家が用意するんだよね?

うん、それ私も思った。私も娘一人ですがうちの実家が5段飾りのお雛さま
をくれました。娘のお宮参りの産着も全て私実家。
ヴァヴァはつまらないらしく「次に男の子が生まれたら私が・・」って言ってるけど
「あ、私次も女の子が欲しいんです。男の子なんて大きくなって嫁さんもらったら
おしまいだし詰まらないですもんね。女の子はいつまでだっても親を慕ってくれる
から楽しいですよー。うちの両親も嫁に出して寂しいって言っていたのは最初だけ
で今は孫に囲まれて幸せな老後だと思います〜。実家は賑やかで私も楽しい!」
と言ってやりました!!!(ちょとスキッ)

 男の子のママさんすんません。だってうちのトメも男男ってうるさいんです。
おまけに結婚直後に「娘を持つ親って寂しいわよねぇ、うちは男だからもらうばっか
で良いけどさ」なんて暴言吐くトメなんですもの・・・ちょっとは言い返したくなるわい。

951: 名無しさん@HOME 02/11/21 22:51
>>944
嗚呼・・・一人目が男の子だったがために初節句の兜を
ダンナのお下がりで済まされてしまった過去を思い出してしまったよ。
その後壊れて新しく買いなおしてやったけど。
節句の人形とかって小さくてもいいから一人一人に一個ずつってのがいいよぉ。
それこそ怨念とかこもってそうでイヤ。
953: 長男の嫁 02/11/21 22:54
>>950
今は男の子持つと「そのうち巣立っていっちゃうんだろうなぁ…」と
思うけどね。もう覚悟してるし。
旧世代の価値観と対峙してる人、がんがれ〜〜。
自分もがんがる(泣
954: 名無しさん@HOME 02/11/21 22:55
>>944のトメみたいなヤシが
子供に向かって
「お母さんのお腹の中にお○○ちん忘れてきちゃったのね(ハァト」
とかって無神経な暴言吐くんだろな、ウザッ
967: 944 02/11/21 23:45
みなさんレスありがとうございます。
トメをグゥ〜と言わせた喜びに浮かれた私の発言で、
男の子のママさんたち、気を悪くされたら本当にごめんなさい。
私はあのこうるさいトメさえいなければ
性別なんてどっちでも構わないんです、元気に生まれてくればいい、それだけ。

肝心のダンナですが、これがまた頼りないんですわハァァ…
トメのウザさはわかってますが、本人に向かってガツンと言えない。
いい年こいて、まだ親の前ではイイコちゃんでいたい色気が抜けないっていうんですか、
腐れ人形の件も「そんなガラクタいらねえよ」とか
「男と決まったわけじゃねえだろうるせえな」
とでも言ってくれれば惚れ直すところですが、
「それはそれは・・・ご期待に添えられるよう頑張ります」
なんてほざくんですもの。
後で私が文句を言うと「とりあえず社交辞令だよ」とごまかすし。

なので、今後はダンナの教育が最重要課題です。
呪いの人形は回避できましたけど、赤ん坊の世話をさせろと
トメが家庭に介入してきてもダンナじゃ駆逐できそうにないので。
まあ、それでまた勇者発言できる日が訪れたら来ますね。

968: 名無しさん@HOME 02/11/21 23:52
>>967
わかる、元気ならどっちでもいいって気持ち。
そう思っているのに自分勝手なドリーム押し付けるトメがウザイんだよね。
のらりくらりしてるダンナも腹が立つし。

まずは元気なあかちゃんを生んで下さい。

引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その18

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪
女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】



スポンサーリンク