504: 素敵な旦那様 2006/07/05(水) 19:05:43
休日にファーストフード店で昼飯食ってたんだよ。
したらガチャンという食器の割れる音と悲鳴が聞こえた。
音のほうを見たら5歳ぐらいの子供が食べ物を喉に詰まらせたみたいで
ほんの数秒の間にみるみる顔色は真っ青になり、母親は大パニック。
背中を叩いてるけど出ないみたいで、店の人間みんなが固まってた。



スポンサーリンク


したらカミさんが走って近寄り、子供から母親を離し
「おちついて、救急車呼んで!」と言った後、子供に大丈夫だからね!と言った後
子供をうつ伏せにさせて後ろから胸に両手を回し、フン!と圧迫した。
腕時計を見ながら時間を計り、もう一度フン!とやると
器官に入ってたらしきパンとチキンをガバッと吐き出させることに成功。
半泣きで携帯から救急車を呼んでた母親と電話を代わり、大丈夫でしたと説明。
そういえばカミさん、区民救命士の資格持ってたんだった。

「いやー正月にあなたがモチつまらせたらいけないと思って講習受けたんだけど
意外な所で役に立ったわねー」・・・どういう理由だ。
でもみんなが立ち尽くして何も出来なかった時に動いたカミさん。カッコ良かった。

505: 素敵な旦那様 2006/07/05(水) 19:10:09
ファーストフードで割れる食器使ってるの?
507: 素敵な旦那様 2006/07/05(水) 19:19:55
>>505
カップやらついてくる子供用のセットは沢山あるよ。
普通に読む限りでは、割れる音ってのは、割れたかどうかは推測っぽい。
508: 素敵な旦那様 2006/07/05(水) 19:21:14
>>505
ワロタw

>>504
とりあえず、幼児の場合はうつぶせにしないほうがいい。
座らせたまま後ろから手を回してやるほうが子供の体に負担が少なくていい。
寝かせてやった場合、下手すると骨に異常が残るから。
もしくは、横に寝かせての背部叩打のほうがいいかも。
あと、腕時計で時間計る意味なし。
時間関係なしに繰り返しでOK。
多分嫁さん、人工呼吸と混乱してると思われ。

509: 素敵な旦那様 2006/07/05(水) 19:23:40
>>507
それどこのファーストフード?
結構利用してるつもりだけど、子供のカップが食器というのはみたことない。
510: 素敵な旦那様 2006/07/05(水) 19:26:46
>>504の嫁がいなけりゃそのガキはタヒんでたかもしれんかったわけで。
とりあえず誉めてやれよよw

引用元: 【何年】嫁さん大好き【たっても】★10年目★

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪
女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】



スポンサーリンク