143: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/22(木) NY:AN:NY.AN ID:oCv/Y8k1
武勇伝じゃないからスレチかも…もし良ければ誘導お願いします

小学生の時、女王様気取ってたAに目をつけられた。
私が彼女の女王様気取りに取り合わなかったのがきっかけだったと思う。
私は当時低学年にしてガリ勉ちゃん(運動音痴)、Aは妄言のたまってでも私が一番!女王様!じゃなきゃ気が済まない子だった。
Aに目をつけられた次の年、運悪くAと同じクラスに。
宿題のことで先生に褒められた私を物凄い剣幕で睨みつけ、後で嫌味を言ってきたり、私のものを盗んだり、とテンプレな嫌がらせ。
その度にハイハイワロスワロスでかわしていた私だったが、
流石に私の好きだったキャラクターのもので身の周りをかためて登校し、あたしの趣味パクってんじゃねーよ!と私のストラップをもぎとろうとした時には怒ったし、私の友達を貧乏呼ばわりした時には追い払ったりした。

続きます



スポンサーリンク

144: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/22(木) NY:AN:NY.AN ID:oCv/Y8k1
続き

そんなAが大嘘をつきだした。
なんと小学校3年生にして大学生の彼氏がいるという。
当時Aは私と同じ習い事をしていて週何日かは学校終わってからすぐ教室に行っていたし、それ以外の日にも友達の家に押し掛けたり駅前の100均に居座っているところが目撃されていて近所では噂になっていた。
そんなんでいつ出会っていつ付き合い始めたって嘘つくつもりだ、と内心wktkしていると、案の定Aの取り巻き達が質問責めにしだした。
友「親戚の人?」
A「違う違う!あたしに一目惚れしたの!」
友「いいなー!今度合わせてよ」
A「だーめアメリカに留学中だから(ドヤァ」
友「写メは!?写メないの!?」
A「ないけどぉー背は180cmでぇー超イケメンでぇー東大生でぇーどーたらこーたら」
Aは元々教室中に響いていた声を更に大きくして
「(私)ちゃんも羨ましいでしょ!(私)ちゃん彼氏とかいなさそーだしぃwww」
とどや顔。
いじめてくる男子を片っ端から論破していた私は男嫌いと周りに言われていたので、ああ、だからいきなり彼氏とか言い出したんだなと理解した。
羨ましいでしょ!ってなんつー直球な…と呆れながら「すごいねーそんな設定なんだあ(棒)……で、証拠は?」
とにこにこ笑って手を出してやると、どや顔を鬼面に変えてふじこふじこ言ってきたのを覚えてる。
すぐ証拠証拠言っちゃうあたり小学生だったなあと思うけど、Aはその後取り巻き達と私の陰口を言うだけであまり喋りかけてこなくなった。(大学生彼氏設定は突き通してた)

また続きます

146: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/22(木) NY:AN:NY.AN ID:oCv/Y8k1
続き

そんなAを、高校1年の冬に3年ぶりに見かけた。
通勤・通学の時間帯、満員に近い電車に乗り込んだ時のことだった。
発車時間ギリギリにホームをかけてきて、私を見つけると上から下までほとんど睨むように眺めた後、電車に乗り込み少し離れた位置に陣取るA。だるいからガンスルーしてやってんのにじろじろと般若面がこっちを見てくる。
実はこの時、Aは気付いていない様子だったが、私の後ろには高校に入ってから付き合いだした彼氏がいた。
いつもならある駅を過ぎて混雑が多少解消された辺りから彼氏の方に向き直るのだけど、あることを思い付きその日はわざとそっちを向かなかった。
私が彼にそのタイミングで話しかけないのは彼に怒っている時の行動パターンだったので彼氏は内心おろおろ。(後で聞いた話、彼はこの時前日におすそ分けしたグレープフルーツが悪かったのかと本気で悩んだそう)
そしてこれもお決まりの行動だったが、混雑している車内で目立たない程度に彼が後ろから私の腰あたりに手を回して軽くハグ。
Aがしっかりそれを見ていて、小学生時代の罵倒が今にも聞こえてきそうな顔を怒りで真っ赤にしながらこちらを凝視していた。
わざとAに顔が見えるように後ろの彼に微笑みかけてみると、それに安心した彼が今度はAを凝視する番だった(あまりの形相に不審者だと思ったらしい)
駅に降りると、同駅で乗り換えをするらしいAが私達の横を通り抜けてエスカレーターを駆け上がっていった。
途中でおじさんの荷物に突っかかって転び、膝を擦りむいた挙句盛大に怒鳴られて逃げていくAを見て、小学生の頃の仕返しをしてやった気分でいっぱいだった。

次で最後です

147: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/22(木) NY:AN:NY.AN ID:oCv/Y8k1
続き

私の通っていた高校は私服校。
冬場だったのでなんちゃって制服を着込んでいた私に対して、ファミレスに行くと「おたばこお吸いになられますか」を言われてしまう同い年の彼氏(178cm)は、私服のせいもあってどう見たって高1じゃあない。
小学生の頃Aが憧れ、嘘までついたような大学生の彼氏を作ったんだとでも勘違いしてくれてたら満足満足、と一人にやにやしていた。
その日の夕方、小学校時代からの友達(B、貧乏呼ばわりされた子ではない)からメールが来た。「(私)の彼氏って大学生だっけ?」
どうやら案の定私の彼氏を大学生と勘違いしたAがBに、どこの大学の誰でどうして(私)なんかと付き合ってるんだ教えろふじこー!と支離滅裂な電凸をしてきた模様。
私彼氏と面識があり、Aの小3にして大学生彼氏うんたらの話を知っていたBは
「あ、部活始まるからまたね^^」で電話をガチャ切りメールしてきた次第だった。
朝のことを話すとB「Aまじざまぁwww」
彼氏とBにGJを送った出来事だった。

先日Bから、Aが万引きで捕まったという話を聞いたので思い出しカキコ
Aが万引きしたのは、大人になっても入り浸ってた駅前100均の化粧品でした。

長文失礼しました

157: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN ID:wHAiSWvh
女同士のどうでもいい事での陰湿なやり取りは、かえってイラッとくるな

単純にAがかわいそうじゃん
そこまで悪意剥き出しで、ボロカスに何年も前の事を叩く意味もわからんし不快

Aがどんだけ嫌な奴だったか、周りからどう思われてたってのを5倍丁寧に描き(メタクソに批判しろって意味じゃ無い、丁寧に)、それに対するやり込めを一つの出来事でスパっと済ませると、まだ印象良かった

158: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN ID:WCbc+0eW
おまえら女相手だと容赦ねーのなw

159: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN ID:CdRex7Uf
まぁ結局のところ彼氏自慢したいだけにしか見えないからなw

160: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN ID:OiEDaOz0
いい読み物だったわ
お幸せに!

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(116)

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪
女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】