151: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/05(月) 20:54:10.70 ID:tfHeaM/U.net
横槍すみません。初めて書くので、読みにくいかもです。
何年か前の私の話です。

週に何回か、配送の仕事で小学校に行ってた。

木造平屋校舎卒の私にとっては、かなり大きく感じる小学校で
学童保育所?って言ったらいいのかな?そんな建物まで敷地内にあった。

搬入口はその近くで、放課後子供たちや保護者?がよくいるのを見かけた。

ある日、車を止めて降りたら近くで声がする。
車の後ろを開けながら様子を伺ってたら、男の子3人(A,B,C)が揉めてる。

Aが「やめてよーっ」とBの持ってる物(箱?)に手を伸ばす
Bは頭上に上げたり背後に隠したりして渡さない
CはBと一緒になってからかってる

学童の方を見ると大人はいるけど、気づいてるのかどうなのか知らん顔(外にはこの子らだけなので目立つんだが…)



スポンサーリンク

152: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/05(月) 20:56:43.43 ID:tfHeaM/U.net
しばらくその状態でどうしようか迷ってると、Bがわざと箱を地面に落とした。
落とした衝撃だったか、さらに蹴ったかで中身散乱。

Aはシクシク泣きながら、箱を置いて去って行った。
B,Cは笑いながら「気持ちわりー、ギャハハハ」といった感じ。

それでも学童は動かないので、さすがに我慢できなくなって私はB,Cの所へ向かった。

153: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/05(月) 21:09:03.02 ID:tfHeaM/U.net
私「どうしたーん?」
B,C ビクッッッ  ←背後からだったのでかなりビックリしてた
私「いやぁ今帰った子泣いてた気がしてさ〜(笑顔)何かあったん?」
B「いいい、いゃ…べつに…」
私「そっかぁ…あらあら、何かひっくり返ってるよ〜」
B,C「......」

箱は、虫かご&トカゲ(5匹くらい)だった。

私「(!!?)あぁ、トカゲか〜
 (カゴに入れながら)これ、帰ったあの子のかな?」

かなりビビったけどなんとか平静を装って、トカゲを手づかみでカゴに戻して

私「はい♪これあの子に返しておいで」
B,C「...はい」

渡した後、搬入前に手洗いしてから荷物を降ろしてると
3人が揃って学童に戻ってきました。

Aは、返してもらった箱を大事そうに持ってニコニコ
BとCは、チラチラとこちらを申し訳なさそうに見てました。

その時ピースとかして「エライっ♪」って笑顔で褒めたかったけど、涙目でできませんでした。ごめんなさい。

長文乱文で失礼しました。
スーッとしなかったらごめんなさい。

156: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/05(月) 21:14:49.12 ID:6lAe45jZ.net
>>153
gj
157: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/05(月) 21:20:24.34 ID:K/oxLHfj.net
>>153
お見事。

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(134)

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪
女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】