500: 1/2@\(^o^)/ 2015/04/21(火) 12:09:22.20 ID:hWAuAe+l.net
誘い受け無しに勝手に投下www

武勇伝・・・かなぁ?
暴カ表現あり

兄は口よりも手が先に出るタイプで、私は兄からの鉄拳制裁をよく食らっていた。
といっても、学校をサボったり、寝坊したり、遅刻したりと私が悪い時だけだし、基本的には妹想いの良い兄だった。
私も気が強いのでやり返したりして、母に「暴カ兄妹」とか呼ばれていた。父は空気だった。
彼氏の浮気が発覚した時も顔面にワンパンチ入れてから別れを切り出すなど、暴カ兄妹の名に恥じない行動をとっていたw
兄は、もし相手から暴カを振るわれそうなそうなときは、
1、まず戦おうとせず逃げることを考えろ。逃げられないときはとにかく大声をあげろ。
2、立っている相手の脛を靴のつま先でケり上げろ。素人は足元が見えない。
3、女のパンチなんて効かないので、拳でなぐるときは小石でもなんでもいいので手に握り込め。パンチ力が増す。
とケンカ三箇条()を指導してくれたこともある。

ここまでが前提



スポンサーリンク

502: 2/3@\(^o^)/ 2015/04/21(火) 12:10:52.58 ID:hWAuAe+l.net
間違えた3回続きます

学校を卒業し、家を出て一人暮らししながら働いていたある日、飲み会の帰りにほろ酔い気分で当時住んでいたマンションに帰った。
鞄から鍵を取り出し、ドアを開け、部屋に入った途端に、背中に衝撃を受けて、私は四つん這いに倒れ込んだ。
ドアが急に閉まったのかな?と思って振り返えると、そこに知らない男が立っていた。
後からわかったんだけど、駅からずっとつけられてたらしい。まったく気づかなかったよorz
男の手にはナイフのようなものがあり、それを突き付けられて「静かにしろ」とか言われたと思う。
ナイフにビビってしまい、無言でうなずく私。
仰向けに倒れる私の上に、のしかかってくる男。
私がおとなしくなったので気をよくしたのか、男はナイフを脇に置き、私のぶらウスを脱がそうとして?、両手で私の胸元を探ってきた。
あ、ナイフ置いた、と思った瞬間私は、兄のケンカ三箇条を思い出した。それも逆の順番で。
まずその3、手に持っていた鍵を右手に握り締め、相手の鼻っ柱にパンチを入れた。
(3、女のパンチなんて効かないので、拳でなぐるときは小石でもなんでもいいので手に握り込め。パンチ力が増す。)
相手がひるんだので、もう一発!と思ったのだが今度は顔を背けて避けられてしまった。
が、鍵を握った時に鍵の先が小指側からはみ出して握られており、その鍵先が相手の背けた顔に当たったらしく手ごたえがあった。
相手は頬から出チした。
男はその頬を手で押さえていたので、その手の甲に鍵を、逆手で突き刺すように叩きつけた。
相手は立ち上がり、私も立ち上がった。
立ってみると男は意外と小柄。恐怖は敵を大きく見せるもんだ、と兄が言っていたのは正しかった。
そこでその2、まだ履いていたハイヒールのつま先で、相手の脛をケり上げた。
(2、立っている相手の脛を靴のつま先でケり上げろ。素人は足元が見えない。)
男はドアを開けて逃げ出した。

503: 3/3@\(^o^)/ 2015/04/21(火) 12:11:14.68 ID:hWAuAe+l.net
そこで助けを呼ぶなり、ドアを閉めるなりすればいいものを、兄の教えが刷り込まれてしまっていた私は最後にその1をやろうとした。
(1、まず戦おうとせず逃げることを考えろ。逃げられないときはとにかく大声をあげろ。)
けど、相手に逃げられてしまったので、仕方なく「うおおおお〜〜〜〜」とか雄たけびをあげながら男を追いかけてしまった。
私は、逃げろ→走れ→追いかけろ、と兄の教えその1を変な脳内変換してしまったらしい。単にアドレナリンが爆発したのかもしれない。
男はエレベーターの横の階段に差し掛かるところだったので、「ふじこふじこ!」と私でも何を言ってるのかわからない言葉を叫びながら後を追った。
待て!とか言いたかったんだと思う。いや、待たなくていいんだけど。
が、ハイヒールで走ったことで、階段の手前で転んでしまった。
しかし男も階段をあわてて降りようとしたせいか階段の途中で転んでしまっており、下の踊り場まで転げ落ちて動けなくなっていた。

私の叫び声を聞いた同じマンションの人がKを呼んでくれ、男は御用となった。
私は「やりすぎ」とお説教されたが、男の一番大きな怪我は階段から落ちた時のものだったことなどからお咎め無し。
私のけがは転んで膝を擦りむいただけだったので、救急車も断った。
また、男は余罪もあったらしく実刑を食らったとか。

その後、私は部屋を引き払って実家に帰り、今でもそこから通勤している。
男がどうなったのかなどは知らない。
この武勇伝?が職場で変に曲解されて伝わっているらしくて、女性崇拝型のMっぽい男たちが妙に寄ってくるのが今は修羅場かな。

504: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/04/21(火) 12:50:31.51 ID:zyJB+wpj.net
その程度でもやりすぎとか言われるのか
ほんとに嫌な世の中だよ
505: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/04/21(火) 12:52:21.46 ID:d08Sfkox.net
大怪我なくてよかったし、暴漢撃退のGJなんだが
文章が狙いすぎてていまいちスーッとしないな

>また、男は余罪もあったらしく実刑を食らったとか。

>男がどうなったのかなどは知らない。

どっちだよ

506: 暴カ妹@\(^o^)/ 2015/04/21(火) 13:05:56.28 ID:hWAuAe+l.net
>>505
あー、すいません
Kの人が、余罪もあるし実刑だろう、と言っていただけで実際にどうなったか知らないんです
もし禁固刑じゃなかったら仕返しとか怖かったんですが、引っ越しちゃったのでそれもわかりません
書き方間違ってました
511: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/04/21(火) 14:34:12.76 ID:V7OBKjWt.net
重要なのはGJか否か
俺的にはGJ!
その手のハン罪者はチン○切り落としてやりたいくらい
514: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/04/21(火) 17:34:38.26 ID:DWYbd4ot.net
>>503
無事でよかった
兄貴のおかげやね
515: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/04/21(火) 18:42:42.81 ID:hFXvZYuj.net
>>504
今回は相手がひるんで自爆したからよかったけど、他に武器を持ってたりする可能性もあるし
とにかく身の安全を確保するのが一番大事
外にまで追いかけるのはやりすぎで、(本人も書いてるけど)すぐにドアを閉めて助けを呼ぶべきだった
…という意味の「やりすぎ」だと思うよ
擦り傷で済んだのは本当に運が良かったと思う
無事でよかった

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(131)