319: 名無しさん@おーぷん 2016/02/02(火)15:46:38 ID:iW8
 俺の住んでいる市には教育・学校関係者が天下りするための
無駄な施設がたくさんある。その施設にも天下り用の無駄な役職があり、やつらは毎日毎日仕事もせずに遊んでばかりいる。
 ある年。教育関係で退職した人が例年より多かったとかで、天下り用施設への再就職が叶わなかった元校長という男が、
俺の職場にやってきた。うちの偉い人に、どうやら伝手があったようだ。
 
 当然のごとく役職。とてもじゃないが遊んでなんかいられない職場にも関わらず、一切仕事はせず、毎日毎日、ソリティアとネットサーフィン。
そのくせ、元からいる社員にはえらそうにするので、みんな辟易していた。俺はこの人の直属の部下になってしまった。家まで毎日送り迎えさせられては、
無理やり聞き出された学歴や家族構成なんかをバカにされる毎日。



スポンサーリンク

 ある時、この元校長から呼び出された。なにごとだろうと行ってみると、パソコンがフリーズしていた。
これをなんとかしろということなのだが、フリーズしたパソコンの画面は思いっきり工○サイト。
しかも、教育に関わっているやつが見てたらダメな類のやつ。さすがに焦っている元校長。

元校長「これを今すぐ直せ。そして口をつぐめ。墓場まで持って行け。言ったらひどいぞ。おまえは●●市に住んでたな。
ということは息子もそこの学校だろ。僕はあそこの教育委員会や校長連中に顔が利く。言ってる意味わかるやろ」

俺「わかんないです」

元校長「頭おかしいの? おまえの子供が悲惨な目にあうってことだよ!!」

俺「そんな」

 元校長に脅されるまま、パソコンを直す俺。隙を見つけては、気付かれないように、
工○サイトを映す元校長パソコンを携帯で撮影。胸ポケットには、こんなこともあろうかと仕込んでおいた
ICレコーダー。

 その後、すぐさま写真とICレコーダーを偉い人に献上。開かれる、元校長の処遇を巡る会議。

元校長「たしかにアダノレ卜サイトは見ていたが、僕は有能な人間だ。エリートだ。仕事もできる。
置いてくれても損はないと思います。脅しに関しても今は反省しています」

偉い人「いや君は有能じゃないよ」

元校長「なんでですか」

偉い人「俺クンの子供云々っていったけど。俺クンは独身で子供いないんだよ。
直属の部下の家族構成も把握できていない人の、どこが有能なの?」

元校長「……え?」

 元校長が家族構成をしつこく聞いてきた時、こんなこともあろうかと考えていた架空の設定で伝えてたことが
実を結んだ瞬間だった。その後、元校長は自己都合で退職。教育関係の伝手で、その手の施設に再就職を求めたが、
偉い人が先手をうち、元校長のみていたアダノレ卜サイトの内容を伝える等して、再就職をぶち壊したらしい。

320: 名無しさん@おーぷん 2016/02/02(火)16:18:13 ID:dAG
炉画像だな
321: 名無しさん@おーぷん 2016/02/02(火)17:17:47 ID:lKF
>>319
元校長は何年も教育関係で勤め上げてきたから勘違いしちゃってるよな
自分が偉いんだとw

引用元: 本当にやった復讐 3