545: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/10(水) 23:57:11.36 ID:3wdC7KTC.net
教材販売もしている英会話スクールの話。
英語圏の国でたかだか数ヶ月の生活しただけの俺、英語を忘れないようにと、
サロンにインストラクターが常駐していることを売りにしている英会話スクールに行った。
ところがそこ、週二回ほど平日に行ってもインストラクターなんて誰もいない。
受付のねえちゃんが退屈そうにポツンと座ってるだけ。
俺程度でそのスクールでトップだったんだからレッスンのレベルの低さは目も当てられない。

もう今月で退会を決めたというある日、
見学に来たという女子大生二人組を連れてきた営業が俺に声をかけた。



スポンサーリンク

「ここについて彼女たちにお話しししてあげてください」
俺は彼女たちに、売りにしているサロンにインストラクターがお留守でただの休憩所にしかなってない、
レッスンのレベルも低くて英会話なんか絶対うまくならん、
悪いこと言わないから余所に行った方がいいよと教えてあげた。
営業はブチ切れた。

俺は出入り禁止を食らったが全く反省しないその会社の本社に電話して、
さらに地元の消費者センターに通報し謳い文句と実情の違いを訴えた。

その英会話スクールは、その年に姿を消した。

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(136)