348: 名無しさん@おーぷん 2016/01/20(水)23:27:58 ID:85T
ある日、電車に乗った時のこと。
目的の駅について降りようとしたら開いたドアのすぐ前に人がいる。
こちらもいつもは使わない駅でこれからの用事のことで考えごとをしていて人が真ん中に立ってるのに気づくのが遅れた。
だいたいは降りる人が終わってから乗り込むパターンが身についているので、
そこに人がいる可能性を失念。
うわっ!と思って無言で咄嗟に避けたら、ギリギリぶつからず、ヌルっとかわした感じに。
すると、その人はものすごい勢いでつんのめって、駆け込むように車内へ。
20代前半くらいのスマホ片手の男性。
結構な足音でドドっといったので転ぶのでは?反射的に振り返る。
すると、その男性、こちらを睨んで舌打ちのあと、「くっそ…BBA!」



スポンサーリンク

こちらアラフォー。仰る通りなので別にいい。だが。
なんだか不自然な勢いだったし、こちらは避けたのにあちらは突進してきていたし。
そして今の返しで、コイツ、わざとぶつかろうとしてた?と察する。
トロそうなBBAでもやっつけてすっきりしたかったのかね。
何か言い返したくなった私。
にしても、このクソガキ!じゃ、同レベルというか対義語みたいでつまんない。
んでもって、ああん?って感じですんごい睨んでくる。こちらもエーって見返してたけど。
けど、ドアが閉まりかけたそのとき、
「うるさいなぁ。この…うんち!」って返してみた。
言い終わったところでドア閉まる。
ヘタレなわりに思ったより声が通ってしまって、ドア近くに座っていた数人にすんごい見られてBBAはずかしい。
しかしながら当の彼は鳩豆ってこういう顔なんだー…というとてもいい表情をしてくれた。
そして発車するのを確認したので、手を振ってお見送りしました。笑顔で。さよならウンチ。
今あなたがいる車両のヒトたちに、「あいつへんなおばさんにウンチって言われてた」って思われながら、
良い旅をしてください、と心のなかで手を合わせました。ウンチばいばい。
よほどのことがないかぎりその路線&駅は使わないからもういいやー。
旅の恥はなんとやら。
349: 名無しさん@おーぷん 2016/01/22(金)12:40:36 ID:Kmd
想像したらなんか可愛かった
350: 名無しさん@おーぷん 2016/01/22(金)16:44:53 ID:xEQ
>>348
うん。なんかかわいい
子育てしたことあるとうんkよりうんちが先に口をついて出る気がするんだけど、348もそうなのかな
失礼なスマホ男が急行とかでしばらくその車両にいるはめになってたらいいな

引用元: 復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 3