442: 名無しさん@おーぷん 2016/02/13(土)11:19:22 ID:Drt
先日、従妹がいきなり私の家に来てまくしたてた。
「あのさ、(うちの弟)ちゃんがよく「日本社会は女だけ優遇されてる」とか「女尊男卑」だとか言うでしょ?
あれなんでかわかった!学校しか知らないからだよ!(※うちの弟は登校拒否児で高校中退)
学校って特殊じゃん。確かに女の方が大きい顔してること多いよね。
でも社会に出ると女の方が偉い会社なんて10%もないじゃん。
それで段々みんな現実がわかっていくんだけど、(弟)ちゃん働いたことないじゃん。だからわかんないんだよ。(弟)ちゃんも働けばわかるよ!



スポンサーリンク

働けば経済の事もわかるから、レディースデイが女尊男卑じゃなくてただの企業戦略だってこともわかるよ!ね、(弟)ちゃん働こう!」

……と、ニート弟、両親、私の前で言った。
ニート弟無言。弟溺愛の母、目を白黒。私、面白いから静観。
父「従妹ちゃんは賢いな〜」
悪気のかけらもない天然の、女修造みたいな従妹、目をキラキラさせて「うん!」「(弟)ちゃん、働こっ!」と駄目押し。

弟は部屋にこもってしまった。
私は実家を離れていてたまにしか顔を出さないのだが、
その「たま」の日に従妹とぶつかれて、いいもん見れてラッキーだった。

引用元: 復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 3