703: 名無しさん@おーぷん 2014/10/01(水)13:43:20 ID:Q6l9C4jTy
職場に酒好きな男がいる。
しかも自分は酒が強いと自慢しまくるタイプ。
酒ウンチクもかなりのもの。
飲み会なんて美味しく楽しくのめりゃそれでいいので、だいたいみんな、へーそうですかって感じで流す。
私は酒が強いんだけど(酔っぱらった事がない。)夫が下戸なので家で飲む習慣がなく
持病の薬を常用しているせいか、ある程度飲むと、バケツをひっくり返したみたいにリバースしてしまう。
よく赤ちゃんがミルクを吐くときみたいな感じ。
職場の宴会の時には飲めないです、って断ってた。強いけど酒好きなわけでもないんで。
ある日送別会があって、その男(A)が絡んできた。
転勤になるBさんは飲めなくもないけど、強くはないので、二杯目からは私と一緒にソフトドリンク。



スポンサーリンク

それを見て、飲め飲め、男らしくない、最後位付き合えとシツコイ。
Bさんは栄転だし、奥さんは職場に来ていた元派遣で、とても美人。妬みだろうなとは思ったけど。
あまりにシツコクてウザい。
酒の弱い男なんて男じゃない。女々しいBさんは私とお似合い。私も付き合いの悪い面白くない女だとさ。
いろいろ言われているうちに、もともと嫌いだし腹が立ってきた。
話の流れから、女より酒の弱い男は価値なしですかって聞いたら、そうだ、とドヤ顔。
ムカついたので、じゃあ、私と飲み比べしましょうと言った。
それでAのご指名で酒の強い男女6人で飲み比べする事になった。
そこで私が日本酒を一升瓶で注文。チューハイ用のグラスにきっちり氷を5個づつ入れて、なみなみ日本酒を注ぐ。
じゃ、これでいきましょう、と一杯目をゴクゴク飲んだ。
この一杯目で3人脱落。5杯目でもう一人脱落。のこりは私とA。
私はいったんトイレに立って、トイレでリバース。
すっきりさせてその後3杯。ここでAが白目剥いてひっくりかえって、救急車。
飲み比べはじめてから30分くらい。もちろん私のペース。全部一気飲み。
またトイレでリバースしたけど、私は素面のまま。
救急隊の人には怒られたけど、誰もAに同情しなかったな。
酒豪が自慢のAが急性アルコール中毒になるなんて思わなかったので、やり過ぎたと、ちょっとだけ反省。
私は相変わらず飲み会ではソフトドリンクオンリーだけど、以前にもまして誰も私に酒を勧めない。
Aが飲み会に参加しなくなったので、宴会はとても楽しい。
私の父は大工で、大工さんって日本酒を飲み切れない程もらう。実家ではみんなロックで日本酒なんだ。
酒の匂いをプンプンさせて帰ったので、旦那には無茶苦茶怒られました。
今はもうチューハイ1杯で胃が痙攣するので二度と出来ないけどね。
704: 名無しさん@おーぷん 2014/10/01(水)18:17:50 ID:Uv0Uwly8O
ゲロぶっかけるのかと思ったのにー
706: 名無しさん@おーぷん 2014/10/01(水)18:54:35 ID:Q6l9C4jTy
ぶっかけてやろうかと思ったけど、周囲に迷惑なのでトイレ行った。
翌日付き添いに行った上司がニヤニヤしながら奥さんと同居の姑さん(婿養子)が来て
カンカンに怒ってたって言ってた。恐妻家なんだよねー。
私は高卒なんだ。どうして私が今のエリート部署に配属になったかは会社の七不思議と言われている。
バカなんだけどAは一流大の院卒なんだよ。同期の私の6歳上で、Bは私と同じ年だけど4期下。
Bが入社した当時、私はすでにベテランだったので、私が教育係りだった。
大卒くんたちは独り立ちすると私に命令できる立場になるんだけど、まあ、頭は上がんないよね。
転勤もした事ないので、お局と言うよりはヌシなんだ。
現在の部署の中でも、部長も課長も後輩なので私に頭が上がらない。
私は高卒だし総合職でもないので、後輩が上司でも別に気にならないんだけど
Aは無駄にプライド高くて威張り散らすから嫌われているんだよねー。
705: 名無しさん@おーぷん 2014/10/01(水)18:46:10 ID:kQiLbGrBt
>>703
飲み比べって途中で吐くのアリなんだ
Aみたいなのは酒くらいしか自慢できることが無いヤツなんだよねぇ
そもそも自慢になるようなことじゃないのに

引用元: 復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ