452: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/13(金) 13:26:51.47 ID:zs9XqvYc
昔のバイト先でのこと。DQN返しあり。
バイト仲間に学歴ageの先輩がいた。基本悪い人ではないのだが、こと酒が入り、
話が学歴となると何故か人が変わる。
俺はそこではただ一人の高卒だった(バイト先は取引先の関係で会社公認)ので
その話が出ると多少なり肩身の狭い思いをしていた。

ある時、バイト先の飲み会があり、二次会と称してバイトの子の部屋に7人でなだれ込む。そんなに酒が強くない先輩は気分が良くなったのか、学歴ディスりが始まった。
内容はカットするが、正直俺がなぐりかかってもだれも責めないような事まで言っていた。



スポンサーリンク

そんな時、部屋の主がゲーム(スーファミだったと思う)を持ち出す。
「多人数でできるよ〜」と出して来たのは5人用のクイズゲームだった。

さあ、先輩がみなぎって来ました。バイト先の可愛い子に恰好つけたかったのでしょう。
で、俺を対戦者の一人に指名して来ました。
結果は先輩が10−4で勝ち(10問先取)、やっぱ俺tueeeeeeee!でテンション上がりまくり。
持ち回りでまた先輩と当たった時、俺は先輩が5ポイント取るまで答えず。
散々鼻を伸ばしたところで一気に逆襲開始。結局10−5で俺の勝ち。
以降、先輩が2ポイント以上取る事はなく、すっかりおとなしくなりました。

453: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/13(金) 13:27:42.00 ID:zs9XqvYc
その当時、ちょっとしたクイズブームがあり、ガキの頃からクイズ好きの俺は
番組の予選なんかに行ったりもしてたのでクイズ慣れはしてた。
最後は余興で俺対全員にしたけど、それでもなんとか勝った。
先輩、学歴は確かにどうしようもないけど、何もかも学歴で判断しちゃダメです。
自分が一番上と思っていたでしょうがバイト先の店長、某有名コピペ大卒であなたより完全に上です。
高い鼻をへし折ってやれたので、ささやかな武勇伝?でした。

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(121)