817: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/24(火) 01:22:41.22 ID:fins0ssT
前から誰かに言いたかったのと唐突に思い出したので初書き込み。至らぬ点あったらサーセン

家から駅までの道で途中ショートカットがある。そこは植木をわざわざなくしてまで道を作ってるんだけど、植木のある道とそこを通って出る道は1mくらいの段差がある。
でも、そこは結構利用する人が多いこともあって上り下り出来るように鉄製の階段(図書館の踏み台みたいなの)が元から設置してあるのです。



スポンサーリンク

しかし、階段降りたすぐのところに食べ物屋さんがあって階段の周りは一時期違法駐輪だらけ。
置いてる階段はたまにグラついて危ないから店の人が違法駐輪だらけのところにコーンとバー置いて駐輪できないようにしたの。 つづく
818: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/24(火) 01:23:44.57 ID:fins0ssT
続き

これでやっとまともに通れるなーと思ってある日帰宅してショートカット通ろうとしたら、
「コーンとバーが邪魔?それなら階段の前におけばいいじゃない!」
みたいな感じで軽そうなロードバイクが階段の目の前に置いてあった。

めちゃくちゃイラっと来たので自転車を壁とバーの間に移動してやった。軽い自転車だったのと割と身長が高かったから楽々だった。
なにより数m行ったところで食べ物屋さんから女の人が出てきて引っ張り出そうとして難儀しているのが滑稽でした。終わり。

長くてごめんなさい!

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(121)