748: 名無しさん@HOME 2015/06/17(水) 08:03:08.79
携帯からでおかしかったらごめんなさい。

私が中学2年の時の修羅場

年齢は当時のものでスペック
・私…中2、搾取用子
・兄…20代前半、顔がモアイに似ているのでモアイ。DVでリアルタオパンパのマザコン。
・兄彼女…兄と同い年。柳原可奈子に似ているので柳原。スウィーツピザ。
・母…ムチュコタン大好き、娘は見えないな毒親。オラオラ系ピザ。

実家は東北、モアイ、柳原、父は関東住み。

私が中学2年の夏休み、盆正月には必ず帰省して母親にベッタリなモアイが彼女を連れてきた。
柳原加奈子(本物)をもっと縦横広くした感じの、スウィーツ系()女子。



スポンサーリンク

私とはまったく系統の違うヒラヒラした服や、安物の長いビーズ系のネックレスなどを大量に押しつける、人のものを勝手に使う、兄の語る私像を信じ込んで家庭事情に首を突っ込むなどなかなか芳ばしい性格をしていた。
特に、生魚を嫌う私に関東の魚を食べさせてやりたいと言われたこと、私のヲタ趣味をpgrされたことが衝撃でとても嫌いになった。

当時2ちゃんを知らなかったが、所謂コトメ根性になるのも嫌だったしなるべく関わりを持たないように必タヒだった。
母とは案外うまくやる柳原、そのおかげで兄からDVを受けることもなくそれだけは感謝していたが。

続きます。

749: 729 2015/06/17(水) 08:10:49.97
盆帰省が終わっても、柳原はよく連絡を寄越していたし、ああ結婚になるのかなと鬱々。
柳原は義妹とも仲良しなワタシを演出したいのか、よく私にモアイとの仲を相談した。
営み中の話もされて私涙目。

そして恐れていた事態が、その年の10月に起こってしまった。
電話でズッ婚バッ婚のご報告。
その時点で私発狂。
家族から出したい人種では無かった。

地元の風習では、結婚の挨拶に親族で飲み交わすことになっており、母、父、何故か母方の伯父が柳原の実家へ。
母が帰ってきたときの刹伐とした空気が忘れられない。

あちらの親がお怒りだということを想像する頭もない御一行は、何も持たずもてなされるつもりで上がり込んだらしい。
が、当然通された部屋は祝いの準備もなく母は不満。

それでも相手親は
・結婚は認めるつーか責任とれ
・だがこちらは一人娘、そちらは妹がいるのだから婿入りしてもらう
・こちらは和菓子の老舗、娘がズッ婚バッ婚で嫁ぐなど!
というご意見。

続きます。

751: 729 2015/06/17(水) 08:15:56.51
ここから私の目玉がどこかに消えた。ほんとうに遥か彼方に飛んでった。

母の意見(父親と伯父は空気)

・ムチュコタンを婿に!?ありえないふじこふじこ!
・妹!?うちの娘は何もできない出来損ないだからムチュコタンいなきゃ困る!
・だいたい結婚の祝いなのにこの対応はなんだ!
・結婚は反対だ!子供はおろせ!

それを聞いたモアイ

・柳原は愛してるけどママンの意見が正しいお!
・僕ママンと帰るお!
・結婚はなしでいいお!
・子供は好きにすればいいけど認知はしないお!
・あんな出来損ないにママンは任せられないお!
・ママンだいちゅきだおっお!
それを聞いた柳原

・名は捨てたくないけどモアイくんが好きだから駆け落ちでもなんでもしてやるんだからぁぁぁぁぁ
・パパママはあたしがかわいいから何だかんだ援助してくれるんだよね?(チラッチラッ

もうお前らまとめてきえてくれ、と中学生ながらに思った。

続きます。

754: 729 2015/06/17(水) 08:21:11.52
結果、母の意見に流されて一度実家に帰省したモアイは一人で産むと聞かない柳原を捨てた。
しかも、腹をなぐってやりたいとまで言いながらその日の内に携帯を解約。
養育費や認知、慰謝料はもちろんなし。

正直に、それこっちが悪くない?と感想を言った私が意識を失うまでモアイと母に暴カを受けたのが人生最大の修羅場。

757: 名無しさん@HOME 2015/06/17(水) 09:01:32.84
今はもう遠くに離れてるんだよね?
お疲れ様でした
親は選べないから大変だったね

引用元: 今までにあった最大の修羅場 £115