338: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/15(金) 17:51:34.43 ID:+pyydNie
自分の武勇伝じゃないけど投下。

昼食時によく行く飲食店でいつも通り食事をしていたら、中年ぐらいのおじさんが何人か入ってきた。
そのおじさん達、席についたらやたらデカイ声でペチャクチャ話しはじめて、うるさかった。
なんか色々話した後、急にゆとり世代云々とか言い出してきた。
内容も酷いもので、「ゆとりは使えない」「ゆとり世代は屑」みたいな悪口を大声で延々と喋っていて、正直気分が悪かった。
周りの人も迷惑していたのか、おじさん達を白い目で見ていて、見兼ねた店員さんがおじさん達を注意した。
そこでやめるかと思いきや、おじさん達は「人の話に口出しするな!」「雑談して何が悪い!」
「俺達は客だぞ!」「お客様は神様って言葉を知らないのか!」などと、わけのわからないことを言ってきた。
注意した店員さんが若い人だったから、ここぞとばかりに「これだからゆとりは」と、罵倒し始めた。



スポンサーリンク

すると隣にいた2人の高校生ぐらいの男の子の一人がおじさん達のところに近付き、
「ここはみんなが利用する場所なんだから、周りの人に迷惑が掛からないようにするのは当たり前だろ。
大体、お客様は神様ってのは店側が言う言葉であって、客が言う言葉じゃないだろ。
大人のくせにそんな事もわからないのか?餓鬼の俺でもわかるのに。」と言った。
するとおじさん達、顔真っ赤にして「大人にむかってその口の利き方はなんだ!」「この礼儀知らずが!」と責めてきたが、
連れの男の子が「あんたらが馬鹿にしてるゆとり世代に窘められてるけど、今どんな気持ち?ねえ、どんな気持ち?」
と言い、おじさん達は「こんな店二度と来るか!」と、さっさと会計を済まして出て行った。
その後、男の子2人は何事もなかったかのように食事と雑談を楽しんでいた。

ゆとり世代にも、普通に能力高くて何でもできる子はいる。
確かに、私含め使えないゆとり世代もいるけど、若者を「ゆとり」で一括りにして非難するのはやめてほしい。

341: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/15(金) 18:13:29.43 ID:9l3GWasA
>>338
学生Good Job!!!

ゆとり教育でも、礼儀のしっかりとした人もいれば、おじさん世代で388の書いた通りの屑もいる。

「388の書いたおじさん達も、勉強して欲しい。」とゆとり教育世代が書く

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(120)