1: キチママ 2016年1月31日 13:03
映画館の売店に並んでいた時のこと。
その日は大変混雑した日で館内は客でいっぱいでした。12時からの映画を観ようと一人で来ていた私は列になってるようななっていないような状態の売店列に並び始めました。

並んでいるうちに後ろに並んでいた男性グループと場所が入れ替わってしまい少し後ろの方になってしまったのですが特に気にもとめず並んでいると、幼稚園くらいの子供を連れた女の人がずっと大きな声で文句を言っていました。

「私はもっと前に並んでたのにこの子(私)が割り込んだせいで遅くなった」「割り込みなんて最低。もう映画始まってるけど割り込まれたせいで上映時間に間に合わないからあなた(子供)は我慢しなさい」「映画少ししか見れなくなったけど、この子が悪いんだから」と。
確かに場所が入れ替わった結果その親子の前にいた人が私の前になるという形になってしまいましたが、私が割り込みをしたわけではありません。

その親子が観る予定の映画は11時半開始。私が売店列に並び始めたのは11時35分頃。
そもそも上映時間が過ぎているのに売店に並んでいるのもどうかと思うのですが、ずっと悪口を周りの人に聞こえる声量で言われ続けてすごく怖い思いをしました。

何よりも小さな子供の横で人を罵倒するような言葉を20分近く吐き続けたことが信じられません。

最終的に私が親子にレジを譲ったのですが、レジに向かった子供がふと振り返って申し訳なさそうな表情で私を見つめてきたのがすごく切なかったです。

私は自分の座席に座ってから上映が始まるまでの間震えながら泣き続けました…
せっかくの休日だからと数日前からチケットを取ってずっと映画を楽しみにしていたのに結局モヤモヤした気持ちのままで全然集中して鑑賞出来ず…

私も辛い思いをしましたが、並んでいる間母親の愚痴を聞きながら一言も話さなかった子供の気持ちを想うと悲しさが込み上げてきます。

駄文長文失礼いたしました。

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html