1: キチママ 2016-03-29 13:23:24
今さっき電車で遭遇した。他の人に比べれば小さいが、俺的にはけっこう怖かった。
平日の昼間のためか、車内はガラガラで空席もいくつかあったが俺は優先席の横のドアに寄りかかって立っていた。
10分くらいしてある駅に着いた時に優先席に座っていたおばさんが立ち上がり、突然俺をバッグで殴りつけた。

えっ?と思った瞬間にまくし立てられた。
「ずっと私の横で腕組んで立って何なの!?席なら空いてるでしょ!?そんなに私が優先席に座ってるのが不満なの!?あんた何様よ!」
そして最後に思いっきり足を踏まれ、おばさんはそのまま降りていった。
ガラガラでも座らないのは中・高の部活での座席に座らない習慣が抜けないからで、腕組みも単なる癖。優先席の横に立ってたのは下車駅の階段の近くに停まるから。
俺の事情を分かれと言うつもりはないが、自分の考えだけで簡単に他人を殴れる人がいることに驚いた。

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html