679: 名無しさん@おーぷん 2016/03/29(火)12:18:44 ID:T7V
俺は30代独身、下っ端だが一応「長」の付く役職にいる。
去年転職してきた部下が、学生時代バイト先でリーダー格だったAだった。
Aは俺より2つ年上で、既婚者になっていた。
俺もAもお互いすぐ気づいたが、以前は俺の方が下の立場だったため何となく気まずかった。

Aの歓迎会で、Aは俺と学生時代バイト仲間だったことを皆にぶっちゃけた。
酒が入っていたせいもあるのか、俺がバイト先でやらかしたミスや
当時付き合っていた彼女とうまくいかなくて泣きついた事などを面白おかしく話した。



スポンサーリンク

俺としては「今それを言うか」だったが、皆にウケていたこともあり
まさかキレるわけにもいかず「もうそのへんにしておいてくれよ」と苦笑して済ませた。
それが良くなかったらしい。

その時キレなかったせいでAは俺をナメてしまったらしく
さすがに会社ではちゃんと仕事するのだが、若い奴らを引き連れて飲みに行っては
俺の過去話をして「あんなやつ大したことない」「元俺(A)の部下だしw」
と吹聴するようになった。
若い奴らの1人が御注進というか密告をしてきたため上記のことがわかった。
しかし仕事はちゃんとしているので、酒の席の事までどうこう言うのは気が引けた。
とはいえAとAの取り巻きが調子に乗ってきていたので困っていた。

680: 名無しさん@おーぷん 2016/03/29(火)12:19:08 ID:T7V
夏になり会社主催のBBQがあった。
これは頭数の会費さえ払えば家族でも友人でも呼んでいいという主旨のBBQで
Aは妻子を連れてくるとのことだった。
俺は学生時代の友人かつバイト仲間で、Aとも元仲間のBを招待した。
BはAとA嫁を見るなり
「なんだよ、Cさんと結婚したんじゃないの?」と声を張り上げた。
たちまちA嫁の顔が強張った。Aはアタフタしていた。
Bは昔から本当に空気の読めないやつで、しかも声が異常にデカイ。
Bはべらべらと、Aがバイト先の店長の婚約者(これがC)を寝取ったこと、
「俺とCは恋愛なんて安っぽいものじゃなく、魂で結びついているから(キリッ」と
店長に啖呵を切ってクビになったこと等しゃべり続けた。

Aが俺に救いを求める目を向けてきたが無視した。
というかこのためにBを連れてきたんだしな。
途中でAが物陰に俺を引っ張って行って「Bを連れて帰ってくれ」と言ったが
「そんなことはできない。ていうかお前の過去話を知ってるのはBだけじゃなく
俺もだってこと忘れてない?」
と答えたらなぜか愕然としていた。

結局、途中で嫁に連れ帰られたのはAの方だった。
Bはその後もビールでいい気分になりAの武勇伝を山ほど語ってくれた。
以後Aは若い衆を連れての飲み会をやめ、会社でもおとなしいのでやりやすくて助かる。

681: 名無しさん@おーぷん 2016/03/29(火)12:54:02 ID:Ksb
いいね、こういうの好きだ
682: 名無しさん@おーぷん 2016/03/29(火)13:01:18 ID:cAq
このままAに大きい顔させといたら、収拾つかなくなったはず。
カッコイイ仕返しに、ホッ
どうなるのか、ハラハラしながら読んでたからさ。
683: 名無しさん@おーぷん 2016/03/29(火)13:07:38 ID:RkZ
>俺とCは恋愛なんて安っぽいものじゃなく、魂で結びついているから(キリッ
ワロタw

引用元: 復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 3