304: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 17:16:28.73 ID:DKtwNvEb.net
数年前の今の時期、電車での出来事。

パフで化粧の粉をはたきまくるBBA
小学校の入学式らしき女の子
そのお母様
が並んで座っていた。
女の子は高級そうな紺色の品のある服を着せてもらっていてとても可愛らしかった。

彼女たちの前で立っていた私は、女の子の左肩が妙に白っぽくなっていることに気づいた。
そして原因にも気づいた。BBAが強くパフパフするせいで粉が飛んでいる。



スポンサーリンク

女の子とお母様は気づいていないようだった。
私はブチ切れたい気持ちを抑えながらそのBBAに
「すみません。女の子の服にパウダーがかかってしまっているので綺麗にしてあげてください」
と言ってみた。
BBAは女の子の真っ白になった高級そうな服を見て「えっ、あっあっ」と顔面蒼白。
ちょうど電車が駅で停車したのを見て慌てて逃げていった。
その痛い様子に周りの乗客と女の子はポカーン。

直後お母様は半泣きになりながら「どうしようどうしよう」とハンカチで拭おうとする。
服についた粉は触ると余計に酷くなるので、お母様を慌てて止めて「とりあえず降りる駅までそのままで行って駅員さんに相談してみてください」と言ったらすごく感謝された。(今思うと相談される駅員も困りそうだが)
親子はお受験有名校の最寄駅で降りていった。

スーッと要素少なめだけど思い出したので書いてみました

305: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 17:43:02.98 ID:PCBAaLKv.net
もやもやしかないんだが
306: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 18:07:02.80 ID:YCOEwY2+.net
柔らかいスポンジでやさしくこするときれいになるよ。

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(137)