795: 名無しさん@おーぷん 2014/12/11(木)11:21:20 ID:JmX
ついさっきの事件です。

いつもの犬の散歩に行ったんだけど、知り合いの高校生が横を自転車で通ったので
「おはよう」の挨拶をしたら、犬もワンと一声。
そうしたら「うおーっ」って雄叫びが背後から…
振り返ったら、私は遊歩道みたいな道を歩いていて、少し高い位置にある普通の道路の歩道にいた
高校生男子?(知らない制服)が私に向かって騒いでいる。
恐いので、犬と急ぎ足で歩いていたら、その男子が後ろから追いかけてきた。
犬は逃げられるだろうけど、私は無理。
何も考えられなくて立ち止まったら、なんか叫びながら傘振り回している。
もうとびかかりそうな勢いで突進してきたんだけど、当然犬が、唸り声上げて、私の前に出て吠えた。



スポンサーリンク

その犬の鳴き声に驚いたのか、男子はピタっと止まった。
でもまた気を取り直して傘を振り上げて犬に向かって振り下ろして、でも犬がそれをガッツリ食いついて
渾身の力で踏ん張って引っ張ったら、男子前のめりに転倒。
見ている私、うわー、犬すごい!!さすが犬だーと修羅場中なのに無邪気に感激。
すかさず犬は転倒した男子の顔の真ん前で吠えつづけた。
犬はミニチュアダックスフントなんだけど、当然犬だし怒って吠えてる顔は獰猛。
反撃しようとしたけど、その顔を見たらひびったみたいで、なんか寄生あげながら走って行った。
リードはしっかり握っていたので、噛みつかれる事はなかったんだけどね。
追いかけられた時も修羅場だけど、今は、散歩コースでお巡りさんに職務質問されるんじゃないかと不安。
もうあの道で散歩するのやめよう…。
796: 名無しさん@おーぷん 2014/12/11(木)12:01:00 ID:3hB
>>795
そりはですね、今すぐ最寄りの警察の生活安全課とかに電話して
相談報告しとくべき案件じゃないですかね。

知り合いの高校生に聞けば、威嚇してきた男子が
どこの高校かぐらいはわかんないですかね?

ご安全にお暮らしくださいませですよ。

797: 名無しさん@おーぷん 2014/12/11(木)12:15:44 ID:Yxl
他の被害を防ぐために通報はした方がいいよね
798: 名無しさん@おーぷん 2014/12/11(木)14:04:59 ID:dsM
>>795
警察ってさ、先着順なんだよ。
たとえば795が「犬の散歩の途中で、知らない男子高校生ぽい子に
傘を振り回して襲いかかられた。犬が守ってくれたから無事だったけど怖い」って訴えるじゃん?
そしたら警察は795が被害者、池シ召高校生が加害者として対処する。

でもこれが「アテクシの僕ちゃんが犬に襲われたって言うんだけど!
どっかのクソびっち女がけしかけたのよ!」って訴えられたとするじゃん?
そしたら795が加害者として対処されちゃって、後から訴え出ても
なかなか覆らないんだよ。

先手必勝だよ。
いざって時のために相談だけでもしとけばいい。

799: 名無しさん@おーぷん 2014/12/11(木)21:26:42 ID:JmX
>>795です

仕事行ったらみんなに同じ事言われたので、近所の交番に行ってきました。
あー、きっと養護学校の生徒だねぇと言われました。
一応相談って事で、男子の方から訴えがあったら、また連絡しますよって言われた。
よく障害者相手だと警察動いてくれないって言うけど、逆も同じなんだってさ。
つまり、向こうの言い分も警察はきいてやらないらしい。
犬がんばったね、傘でなぐられなくてよかったね、と言われたけど
そもそも犬が吠えなきゃよかったんだけどね。
でも犬じゃなくて子供だったら、犬ももっと小さいチワワとかだったら
とか、うちのが大型犬だったら、とか…あとからいろいろ考えたら怖いよね。
養護学校には警察から連絡してくれると言ってたけど、あれが野放しなんてさ。
怖すぎるぅ。

800: 名無しさん@おーぷん 2014/12/12(金)08:32:29 ID:dfH
チワワなめちゃいけねーぜ
タヒぬほど吠えるぞ

引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その6】