1: キチ 2016年4月30日 10:35 PM
長くなると思うので小分けにしつつ投下。

俺は小3の頃に実母を事故で亡くし、それからは親父が男手一つで育ててくれた。そして俺が高2の秋に親父が職場の同僚と再婚したんだが、その再婚相手(以下継母)は親父より21歳年下で俺との方が年が近かった。
継母はすごく良い人で再婚前から関係も良好だったが、継母が原因で修羅場になったことがある。ただし、継母には全く非はない。

高2の夏休み前くらいに継母が我が家に泊まりに来ることがあった。
その日は仕事の都合で継母だけが先に家に来たのだが、既に何度か継母が泊まったことがあったので、お互いあまり気にせず一緒に夕飯の買い物や準備をしながら親父の帰りを待っていた。問題はその次の日に起きた。
当時俺には彼女がいたのだが、登校するなり彼女の友達グループからいきなり責めたてられた。内容は俺が二股をかけているとのことだった。
最初は何のことか分からなかったものの、話を聞くうちに継母を二股相手だと思われてることが分かった。

2: キチ② 2016年4月30日 11:27 PM
詳しく話を聞くと、彼女は部活が急に休みになって駅前のマックに行ったらしい。そして俺が継母と歩いているのを目撃してこっそり後をつけてたらしい。その結果仲良さそうに買い物をし、その後家に入っていく姿を見て二股をかけられていると思い友達グループに話をしたらしい。
と、ここまでなら笑い話で済むが、彼女の友達グループは俺が継母について説明をしても言い訳と決めつけて話を聞かず、しかもそれを広めたため、その日のうちに俺は学年中に二股野郎と思われてしまった。彼女に好意を持っていたヤンキー君に下校時に襲われて怪我もした。
俺は彼女本人と話をしようとしたが学校では徹底的に避けられ、電話にも出ないしLINEも既読無視。
3: キチ③ 2016年4月30日 11:50 PM
端末の調子が悪くて①と②の間の時間が空いてしまったけど、一応同じ報告です。
続き。

そんな日々が続いたまま夏休みにも入ってしまい、モヤモヤしてるうちに愛情も冷めてしまったので俺からLINEで別れを切り出した。これも既読無視されたが、伝えるだけ伝えたし後は二学期に入ってから話し合おうと思っていた。
結果、二学期から元彼女は不登校になり、しかも担任に理由は俺に二股をかけられた挙句一方的に振られたからと伝えたらしく、俺が悪者扱いされた。
担任はきちんと事情を話したら誤解だと分かってくれたが、学年の生徒からの認識は完全に二股して彼女を不登校に追い込んだ下衆野郎になってしまった。高3の春の三者面談で継母が来て

4: キチ④ 2016年5月1日 12:06 AM
やはり端末の調子が悪く、変なところで文が切れてました。

高3の春に継母が三者面談に来たことで仲の良かった友達に誤解だったと分かってもらえて和解し、その友達の尽力もあって俺の評価は回復していったが、最後まで元彼女の友達グループからは二股男と罵られ、元彼女は不登校のまま学校を辞めた。
結局、何で元彼女が話を聞かないまでに俺を疑ったのかは分からないまま卒業し、この春から大学に通い始めた。
全然スッキリしない内容だが、このモヤモヤを吐き出したかったので投稿しました。

お目汚し失礼しました。

引用元:キチネタ募集!
http://kitimonogatari.com/archives/35272781.html