214: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/01/05(月) 10:49:35
家族と親戚と初詣に行ったら、甥っ子と知らないおばあちゃんが神社の石畳の階段をキレイに転がり落ちてきた。
おばあちゃんは近くにいた男性が受け止めたが、甥っ子はそのまま車道に飛び出してしまった!
しかも、道路の信号は青・・・今度は孫を助けようとおじいちゃんが4車線の道路に飛び出してしまった!!



スポンサーリンク

青い信号と向かってくる車が見えたのでもうダメかと思ったが、おじいちゃんは凄かった。
元自衛隊のおじいちゃんはその場に留まることなく、華麗な身のこなしで2台の車を避けきった。

次の日、思春期真っただ中の親戚縁者は人が入れ替わったように大人しくなった。
おじいちゃんはお菓子とお年玉の配給係から甥っ子のヒーローに昇格した。
年末年始と行事ごとの家事・雑用は家族のヒエラルキーで一番低い私の仕事になった。

初詣に行った神社は道路を隔てた向かい側にあって近かったし、天候も良かった。
石畳も緑色の敷物が敷かれていて、転ばないようになっていたから落ちてくるなんて考えてなかった。
甥っ子はおばあちゃんのお尻にぶつかって落ちた。
おばあちゃんは甥っ子がぶつかった勢いで手すりから手が離れてしまい落ちた。

後日、ちゃんと手土産とともに謝罪に行ったら慰謝料と治療費を請求されたので社会は甘くないと痛感した。

215: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/01/05(月) 12:25:45
じいちゃんすげええーー
216: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/01/05(月) 14:07:26
うちにも欲しい、クレクレ

引用元: 今までにあった最大の修羅場