653: 名無しさん@おーぷん 2014/09/17(水)08:53:58 ID:X98J1LF4O
同期の誰かが既に書き込んでいるかも知れないが、大学の謝恩会で集団食中毒にあったこと。

某国家資格取得系の大学で謝恩会企画委員が選んだのがT○殿だった。
謝恩会自体は別に何事も無く行われすんなりと終わった。謝恩会後にすでに就職先が決まっていたので、そこの先輩たちに飲みに連れて行かれ0時過ぎまで飲んで帰宅。ここまでも何も無い。

で、某国家試験は謝恩会の約2週間後だったんで翌日から普通に勉強していたんだが、2日後の深夜、寝ていると急に猛烈な悪寒と吐き気、腹痛が出現した。
慌ててトイレに駆け込んだら大量の嘔吐と完璧に水になった下痢。それが何回も続いて朝までベッドとトイレを往復し続けた。その後38度台の発熱。



スポンサーリンク

下痢と吐き気は朝には治まったが、熱は2日ほど続いた。試験勉強もあったので、水分だけはしっかりとって一人で下宿で勉強を続けていた。

2週間後、国家試験当日に同期と会ったら教授たちも含め参加者の大半が嘔吐下痢症になり10数人が入院する大騒ぎになっていたそうだ。
当時はまだその言葉が無かったが、今考えるとノーウォークウィルス(ちょっと前までノロウィルスと言ってた奴)感染症だったんだろうな。
その年の国家試験合格率は開学以来最悪と言われるほど酷いものだった(幸い俺は受かったが)。

嘔吐下痢症後の発熱で苦しんでいた時に、「(謝恩会後に先輩と飲みに行ったことを指して)試験前だというのに飲み歩いているから」と当時の彼女になじられたのが個人的修羅場

654: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)16:03:26 ID:olGQnJyiE
食中毒は辛いよねぇ
私も若い頃、友達と飲みに行って、翌日下痢と嘔吐で散々な目に会った。
今みたいに携帯なんかない時代だったからかなり日数経ってから友人と話していて
その時のメンバーのほとんどが嘔吐下痢に苦しんだと判明。
やられたのは丼サイズの茶碗蒸しをシェアしたメンバー。
美味しかったんだけどね…。
私も苦しんでた時に、祖母が「女のくせに飲み歩いてるからそんな目に」とずっーと言われ続けたのが
結構キツかった…。
655: 653 2014/09/18(木)19:14:07 ID:hVxTZzle9
レスどうも。
茶碗蒸しで食中毒なら多分具かなんかを前日に作り置きしたものを出したんだろうね。
その店は営業停止処分食らったかなぁ。

俺の時は某国家試験系大学の体面でなのか、はたまた某T○殿のしわざか知らないけど、もみ消された模様。
何十人もの嘔吐下痢症出現で新聞にも載らなかったようだからね。
今思えばとんでもない話だ。

引用元: 今までにあった最大の修羅場を語るスレ2