148: 名無しさん@おーぷん 2015/05/05(火)08:34:24 ID:p1f
自分のしん中は修羅場だったけど、全て無事に終わったので世の中にはこんな人がいるのか!と衝撃的だった事。

私達の結婚式の3ヶ月前に式に招待してした友人(A)の彼女が自◯未遂した。
Aが自分達の結婚式に出席するのを命を懸けても止めたかったらしい。

Aは私と夫の同じ学部の友人で10年くらいの付き合い、Aが私の元彼だったとかそういう後出しはなくただの友達。



スポンサーリンク

A彼女は他校の人で、別の共通の友人(B)の紹介で付き合い始めた人。

私が彼女に嫌われているのは知ってたけど、
・Aを紹介したときに付き添ってた私夫に一目惚れして
「彼女(私のこと)がいてもいいから!」と迫ったこと
・私とAが浮気している!と吹いたこと
これ以外にも諸々やらかしてくれているので会ったことはないけど私も嫌い。

Aには「参加して欲しいけど、彼女第一で考えてくれていいよ」と伝えた。
別ルートでA彼女が物騒なことを言ってるのを聞いたので披露宴会場の出入り口付近の友人には男性を配置して一応気を付けてもらっていた。

そんな中結婚式の2週間前に
「社会人サークル仲間のDと連絡が取れなくなった」と同じサークルの友人からLINEがきた。
Dとは仲が良くて結婚式にも招待をして参加の葉書も貰っていた。

連絡をくれた友達は「立て替えたけどキャンセル」されたお金の請求をしたいとのこと。

自分も連絡を試みるがメールも電話もだめLINEもだめFacebookもだめ。

共通の友人で式参加者のEに相談したがEも連絡が取れず。
仕方なくDの仕事先に連絡するも「1ヶ月前から無断欠勤で先日解雇した、私達も連絡が取れなくて困っている」。

一人暮らしのため両親の連絡先もわからず、友人には持病があるので部屋で身動きがとれない可能性も考えて、警察に相談し行方不明人として届を出したときに「もし生きていなかったときに他県でも確認して貰うことになりますが大丈夫ですか?」と聞かれたのが修羅場。

一応A彼女の襲撃に備えてもらった友人にDが現れたら確保してもらうように頼んだが、A彼女の襲撃も行方不明人のDも現れず結婚式は穏やかに催すことが出来たので本当に良かった。

結局Dは呆れる事情で沖縄で確保され、AとA彼女がこの度結婚するとのことなので記念カキコ。

150: 名無しさん@おーぷん 2015/05/05(火)10:25:08 ID:AWW
よくAはその彼女と付き合ったな

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その7