922: 名無しさん@おーぷん 2015/02/06(金)00:25:49 ID:Ib8
土曜日のこと、近所の生協の駐車場でおっさん二人のケンカを目撃した。

ここの駐車場は最近逆走する車が多くてすごくあぶない。その日もあちこちで順走車と逆走車が鉢合わせになったりしてた。

わたしが車に荷物を積んでたら、目の前を逆走ワゴン車(A車とする)が通っていった。そしたら反対側から別な車(B車)が入ってきて、車1.5台分ぐらいの幅の通路のど真ん中を走ってきた。A車はブレーキ。B車はA車の鼻先で一旦止まると、ゆっくりとバックで空きスペースへ。A車はその隙に、という感じでやっぱりバックで空きスペース(B車が止めようとしているところの真向かい)へ。そしたらB車は、バックするA車の鼻先ぐらいまで車を近づけ、ゆっくりと止まり、ゆっくりと切り返し、ゆっくりとバック。完全に挑発してる感じ。A車を運転しているおっさ
んは、窓越しにも怒ってるのがわかる。



スポンサーリンク

一足さきに駐車したB車に乗ってたおっさんが、中学生ぐらいの子供と降りてき
た。

A(すんごい勢でドアを開けて)「ちょっと!いったいなんなんですか!」
Aは、B車のおっさんよりもちょっと若い感じかな。

B「あなた逆走してますよ。」
A「だからってなんなんですか!」
B「危いでしょ。」
A「何が危ないんだ!」
B「来ないはずの方向から車が急に来たら危ないでしょ。」
A「危ないからってなんなんだ!危ないと思うんだったら、下がればいいだろ!」
B「へ?普通は間違えた方が下がるんじゃないの?」
A「間違いなんて誰にでもあるだろ!」
B「はは。誰でも間違うかもしれないけど、私だったら間違えたら謝るけどね。
まして間違えておいて怒るなんてことはしないなあ」

923: 名無しさん@おーぷん 2015/02/06(金)00:27:15 ID:Ib8
A、顔真っ赤で「うううう」とか言ってる。

B「それに、入口からここまで来るには、あなた2回ぐらい矢印と違う方向に進ん
でるはずだね。間違えたんじゃなくて、わざとじゃないの?」
A「ふんぬーー、あんたの、あああああ、ふんぬー、話し方は、あああ!腹が立
つなあ。ああああ!」

ふんぬーっとか、あああああとか言って怒る人、初めて見た。これがスレタイ。

すわ暴カ沙汰か?
と思って身構えた。Bのおっさんは、なんか冷静。

B「逆走車のせいで、危い目にあって腹を立ててる人もいっぱいいるよ。」
A「そんなに逆走が危ないなら、逆走できないように車止めでも置いとくべきだろう!」
B「そんなこと私に言われても知らんよ。生協に言えよ。」
この辺からAはもう頭にチが登りすぎて口がうまく回っていない感じ。
A「そそそれにどこにも逆走禁止っていう看板も無い!」
B「だから生協に言えよ。まあ普通は矢印書いてあれば守るけどね。刹人禁止って看板が出てなきゃ人刹してもいいとでも思ってんの?」

A、もうしゃべれなくなっちゃって口をパクパクさせてる。Bは、もういい?って
感じで子供と店の方へ。Aはそのままその場に立ってた。B車にいたずらするんじゃないか、と思ってしばらく見てたんだけど、そのうち店の方へ入っていった。あとをつけるのもアレなのでわたしはそのまま駐車場を出たけど、店の中で騒動になったりしてないといいな。

930: 名無しさん@おーぷん 2015/02/06(金)11:09:41 ID:2rZ
>>922-933
Bみたいに冷静ならむしろ店の中で騒動になった方が対処しやすいかもね
挑発はいただけないけど、逆走逆ギレとかロクな人じゃないだろうし

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その5