13: 名無し 2016/03/01(火)18:46:47 ID:zMj
新幹線に乗った時のこと。
いつも後ろに荷物が置けるように端の席を予約する。
この時は通路を挟んだ席に女性が座っていて、後ろには同じようにスーツケースを置いていた。

新幹線が発車してしばらくしたら、後ろから物凄い衝撃を受けた。例えるなら飛びケりを食らったような…。
でも駅に着いたわけでもなく、後ろを見ても人はいない。おかしいなと思ったら、あのスーツケースがあった。どうやらカーブで吹っ飛んできたらしい。



スポンサーリンク

持ち主の女性に声をかけようかと思ったが、よく眠っているようだったし、運良く座席に当たっただけなので、そのままスーツケースを戻してあげた。もちろん、また吹っ飛んでこないように横にして。

しばらくしてトイレに行って戻ってきたら、スーツケースはなくなっているけど、女性は寝てる。
夫に聞いたら、別の座席に座っていた男性が持って降りてったそうだ。

あの時女性に文句を言わなくてよかったと思うのと同時に、新幹線の中とはいえ自分から離れたところに荷物を置く人にびっくりした。

14: 名無しさん@おーぷん 2016/03/01(火)23:48:34 ID:CTG
>>13
それ、置き引きかもしれないよ。
昔やられそうになったことがある。
一番後ろの席で座席の後ろに荷物置いてて、リクライニングして腕組みして目を瞑ってたら
駅についたら後ろでごそごそ音がして、見たらおっさんが俺の荷物を持って行こうとしてたんで
腕を掴んで「それ、私のですよ」と言ったら「チッ!」てすごい舌打ちして腕を振り払って下りて行った。
通路はさんだ反対側の席のおばちゃん(まったく知らない人)が言うには
ものすごく自然に、さも自分の荷物であるかのように持っていこうとしてたらしい。
中身が捨ててもいいような洗濯物だけだったんで腕を掴まず声だけかけて盗ませた方がおもしろそうだったと後で思った。
他の荷物と一緒にしたくないと思うほどの物だったんで座席の後ろに置いてたんだがとっさには判断できなかった。
次があったらわざと盗ませてやろうと毎回座席の後ろに置いてたんだがとうとう2度目の機会は訪れなかった。
汚い現場の仕事に率先して立候補してたらそういう仕事に回されなくなった。
あれ、嫌がらせのために嫌がるヤツにやらせてたらしい。
嫌がる後輩に「変わろうか?」とか聞いたら上司が「変わらんで良い!」って怒るから不思議だったんだよな。
腕を掴んで
15: 名無しさん@おーぷん 2016/03/01(火)23:51:21 ID:chy
腕を掴んで
16: 名無しさん@おーぷん 2016/03/02(水)00:30:45 ID:PZG
腕を掴まれた
17: 名無し 2016/03/02(水)01:05:22 ID:fTU
>>14
置き引きは考えていなかった。

ただ今回は女性の雰囲気(シンプルイズベストって感じ)とスーツケースの飾り(スーツケースにいっぱい年季の入ったステッカーが貼ってあった。ちなみにすごく重かった)が不自然だったから、違うと思いたい。

新幹線に乗るとき気をつけます。

あとパワハラ上司、最低ですね。

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その12