615: 名無しさん@おーぷん 2015/03/22(日)10:49:30 ID:6dQ
大学時代の友人の結婚式があり、
久々に友人達が一堂に会した時のこと。

新婦は、家族関係など含めてちょっと
いろいろと複雑な家庭出身だったんだけどいつも明るくて優秀。



スポンサーリンク

学費も自分で工面して自分の夢を叶えた才色兼備の女性。
私たち友人は長年の苦労を知っている分、
本当に幸せそうな姿をみて心から嬉しかった。
思わずホロりとしていたら、
1人「新婦ちゃん~~」と大号泣している友人が。(仮にAとする)

号泣するのもわかる、あの新婦ちゃんが幸せになって泣けるよね、嬉しいよね…と皆しんみりしていたが、次の瞬間。

「ゔぇぇーー!!!
じんぷぢゃんゔらやまじぃーーー!!」
「私も大企業のだんなざんほじぃよぉーーーー!!
あいざれだいよおーーーー!!
結婚したいよぉおぉーーーー!!」

と、人目も憚らず大号泣で叫んだ。

Aの彼氏は全く売れてない歌手だかバンドマンだかで
ほぼ無職なのは皆知っていたし、
A自身もすごく我儘で彼氏がいても
男友達とデートまがいの事を繰り返すような子。
それで彼氏に捨てられそう、というのは以前から聞いていた。

いやいや、羨ましがる前にだな…と
皆思っていたけど結局二次会まで
「結婚したい、私も幸せになりたい」と
新婦そっちのけでずーーっと号泣していた。

人の結婚式で自分のために号泣するって
衝撃的すぎて、今でも忘れられない。
ちなみに今年、私含め友人達の結婚式ラッシュなんだけど
Aはどうなってしまうのか、今ちょっと不安。

616: 名無しさん@おーぷん 2015/03/22(日)10:52:42 ID:xpL
>ちなみに今年、私含め友人達の結婚式ラッシュなんだけど
>Aはどうなってしまうのか、今ちょっと不安。

とりあえず「不安定みたいだから…」と呼ばないでおいたら?

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その6