215: 名無しさん@おーぷん 2016/03/17(木)11:50:24 ID:y5q
友人であり同僚でもあるAの嫁が妊娠した。
Aは残業せず、終業時間になったらすぐ帰るようになった(これはいい。忙しい時期じゃないし)
「日本は子育て世代に厳しすぎる!」とすぐ演説するようになった(ウザいがまあいい)
日本タヒねのブログにも共感していた(同じくまあいい。大変な人もいっぱいいるんだろうし)
変われば変わるもんだな〜すげえィクメンになるんだろうなと思っていた。



スポンサーリンク

嫁が妊娠5、6?ヶ月の時、Aの車が事故って修理に出された。
電話がかかってきて「来週には車が戻ってくるから今日だけ買い物に車を出してくれないか」
と言われた。一日くらいならいいやとOKした。
嫁さんはかなり腹がデカかった。
スーパーに着くとA「身障者用の駐車場にとめろ」と言う。
イヤ駄目だろと言うが「妊婦こそ優先されるべきだ」と言い張るA。
(実際妊婦ってあそこ使っていいんだろうか?知らない)
A嫁さんは「歩いたほうがいいってお医者さんが言ってた」と主張。
入り口にそう遠くないとこがあいてたから、そこにとめた。
216: 名無しさん@おーぷん 2016/03/17(木)11:50:35 ID:y5q
スーパーに入ったA、荷物を嫁に持たせて自分は周囲を睨みつけながら歩く。
「嫁の腹に誰かぶつかってくるといけないから牽制してる」そうだ。
仕方ないから荷物と買い物籠は俺が持った。
嫁が下の棚にある商品を、腹がじゃまで取りにくそうにしてるのにAは無視。
嫁が立ち上がるのに時間がかかると舌打ち。
買った商品も勿論持たない。味醂とか酒とか重いもん買ってるのに無視。俺が持った。
「上のゲーセン行こうぜ」って言われたが断った。
帰りの車内では「少子化解消のために、子育て世代に優しくない日本から脱却すべき云々」大演説。
疲れきった顔の嫁さんに「今日はどうもありがとうございました」
って頭さげられた。Aはやっぱり荷物運び込まず、ベランダに直行して煙草。

車で事故ったっていうのも「ママが乗ってます」とかいうステッカーを貼ってあるから
当然向こうが避けるはず!と強気で車線変更したらぶつかったって話らしい。

嫁さんは今里帰り中らしいが、生まれたらAはどうなるんだろうと今から恐ろしい。
とりあえず名前候補は見事なまでに全部キラキラネームでした。

217: 名無しさん@おーぷん 2016/03/17(木)11:54:15 ID:OWc
三行で
218: 名無しさん@おーぷん 2016/03/17(木)11:54:54 ID:8Bb
>>215
一応停めて良いことになってるけど身体の具合が悪いわけではないので
他のもっと必要な人のために一度も停めたことはない
怪我している人、車イスの人、内蔵の具合が悪く大変な人の方が優先よね
妊婦だけどこちとら歩けない訳じゃないからね
219: 名無しさん@おーぷん 2016/03/17(木)11:56:23 ID:8Bb
>>217
A(男性)が妊婦様ならぬ妊婦夫様こじらせ中
買い物同行したらクズっぽり炸裂
頭もパー

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その12