93: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)12:50:57 ID:D6J
ラーメン屋と言えば
以前めちゃくちゃ態度が悪くてぐちゃぐちゃと要望を言ってくるラーメン屋があった
食べる順番がどうちゃら、スープを味わってどうちゃら、胡椒を入れるのはどうちゃらと
かなりウザかったが無視して食べてたら、お前のような奴に食わせたくないってドンブリに手を掛けて持っていこうとしたんで反射的に割り箸を思いっきり腕に突き刺した。
残念なことに割り箸は刺さらなかったのだが相当痛かったらしく「ギャッ」と声をあげて手を放した。
新しい割り箸を取って食べるのを再開したら、今度は向かいに座ってた友人のドンブリを取り上げようとしてた。



スポンサーリンク

友人が店員の腕を掴んで親指をグリグリとめり込ませるとツボか何かなのか「ヒッ、ギッ、ヒャッ」って変な声出して手を放してた。
そのまま立ち上がった友人は「金払った食いもん取り上げるんは泥棒やぞクソが!」って怒鳴りながら店員をなぐったらふっとんで動かなくなった。
「動かねぇぞ。お前やべぇな」とか言いながらラーメン食ってたら
「お前のほうがヤベェだろ凶器突き立てるとか武器持ってる方が重罪だろ」と言ってきた。
割り箸ははたして武器なんだろうかと考えながらもラーメン完食して店を出た。
客はまばらに数人いたし、店員も2人程居たんで通報されるかと思ってたんだが警察は来なかった。
帰り道で「防ハンカメラとかあったらお前捕まるな」って言ったら、「俺の財布には20円しか残ってない。ラーメンを取られていたら飯が食えずにタヒんでたんだから、コレは正当防衛だろ」とか言ってた。
財布の中身確認して買える一番高いラーメンを買うと言う発想が衝撃的だった。
ちなみに自販機で食券買う所だから食い逃げではない。

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その12