136: 名無しさん@おーぷん 2014/09/04(木)18:27:47 ID:???
元友人が俺のふりして内定辞退しようとしたことかな。

俺は少しADHDっぽいところがあるので運転免許を持ってない。
特に大学時代は免許を持ってない男は有り得ないといった感じでよく馬鹿にされていた。

そんなわけで就活は免許が要らないところを志望した。
幸いにも会社が障害者雇用などに理解があったため人事部に無事内定を貰うことができた。



スポンサーリンク

友人達に内定先を教えてから数日後、会社から電話が。
ある携帯から俺の名で内定辞退しようとする電話があったらしい。

結論から言うとハン人は友人達の一人。
あろうことか自分の携帯で非通知にもせずに電話したとのこと。

理由を問い詰めたら「俺は怖いのを我慢して運転してるのにリスクを背負わないお前はズルい」だと。
そいつは営業ではなく新卒採用や研修の仕事を希望してたこともあり、俺が人事部の内定を貰ったのも気にくわないと。

他の友人達がそいつをシメてくれたので訴える事はしなかった。
免許持ってないなんて可笑しいとは今でもちょくちょく言われるがその旅にあいつを思い出してしまう。

139: 名無しさん@おーぷん 2014/09/04(木)18:58:24 ID:???
>>136
ちゃんと自分で判断して免許持たないとかえらいな
自分なら有利不利考えたり流されたりで危険でも取っちゃいそうだ
その場合は怖いからなるべく運転はしないだろうけど
140: 名無しさん@おーぷん 2014/09/04(木)20:43:04 ID:???
>>136
確認がとれなかったら内定取り消し→136の人生破壊になるのに、そこまで嫉妬に駆られた友人怖いわ

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目