681: 名無しさん@おーぷん 2015/07/12(日)18:33:52 ID:1JP
以前タクシーで帰宅中、信号が青になったのに私が乗っていたタクシーの前に止まっていた車が発進しなくて
運転手さんが短く「プゥ!」とクラクションを鳴らした。
そしたら前の車の運転席から般若のような顔した若い男が飛び出してきて
「てめえ何鳴らしてんだよ!出てこいオラァ!」とか怒鳴って運転席の窓をドンドン叩いた。



スポンサーリンク

運転手さんはゴマ塩頭の初老の男性だったが、特に動じることもなくジッとやり過ごしていて
私は後部座席でがっつり固まっていた。
動じない運転手にムカついたのか、それからもしばらくドンドン叩いて何か叫んでたけど
しばらくして車に戻り、赤信号を無視して走り去った。
「怖かったですね・・・」と声を掛けたら「まぁ、こういう商売してるとたまにあるんですよw」と慣れた感じ。
ごく普通のセダンだったし、出て来た男も普通のサラリーマンの風情だったのに
あんなにガラが悪くなるなんて、見た目じゃ分からないなーなんて思いながらずっと引っかかってた。
どっかで会った事あるような気がする。
ずっとそれが引っかかってて、思い出せそうで思い出せない、気持ち悪い感じを抱えながら帰宅。
帰宅して少し経ってからポンッと思い出した。
少し前に紹介された友達の婚約者だ・・・。
私の記憶違いだったらいいんだけど、思い出せば思い出すほど間違いないような・・・。
友達に言うべきか、黙ってるべきか、でも人違いの可能性も無きにしも非ずだし、まさか双子ってことはないかな。
なんて迷ってるうちに招待されていた披露宴の日になった。
新郎を見て、やっぱり間違いないと思った。
でももう、ここまで来たら何も言えない。もしかしたらそんな短気?な部分も知ってて受け入れてるのかも知れないし。
あれから数年、その友人が今修羅場を迎えているらしい。
原因は旦那さんのDV。
あの時、やっぱり怒られようが嫌われようが一言言っておいた方が良かったんだろうか。
でもたぶん言っても結果は変わらなかった気がする。
682: 名無しさん@おーぷん 2015/07/12(日)18:38:08 ID:rwg
>>681
>でもたぶん言っても結果は変わらなかった気がする。

そう思うし、もし言ってたら変わってたかもしれないけど、
結婚できなかったのは681さんのせいだ!とか、
DVされてるのはタヒぬ気で止めなかった681のせいだ!とか
そんなパターンになる可能性もある
そもそも間違いないって思ってもやっぱり他人の空似だった可能性だってある
言わないでおこうって判断しても、間違いではないと思うよ
気にせんでいいかと

683: 名無しさん@おーぷん 2015/07/12(日)21:29:20 ID:8qZ
DVする人ってすごく愛想がよくて腰が低くない?
昔バイト先の子があざだらけで出勤して来たけど
同棲中の彼氏にやられたと・・その彼氏一度会ったけど
え?ってくらい普通な見た目で上記だった
それいらいすごく愛想がよくて腰が低い人は警戒してる
685: 名無しさん@おーぷん 2015/07/13(月)06:32:26 ID:Y4A
>>683
ホントそう。しかもあれだけ怒り散らしていたのに、急に俺が悪かったって泣きながら土下座もする。
二度としないと約束→またする→泣きながら土下座→俺は最低だといじける の繰り返し。マジ土下座の大安売り。
外で押さえてる分、感情の起伏が激しくメンタルが安定してない。
いい人と思われたいからいい人ぶってるのもあるけど、腰を低くしてるのは、心の中で相手をちょろいと見下してるのを悟られないようにするため。

以上、元夫の話でした…

686: 名無しさん@おーぷん 2015/07/13(月)07:25:14 ID:VRw
体の大きい人やマッチョがDVするんじゃなくて痩せとかチビとかが弱い相手にDVやるよね
まあ力のある大柄な男性がマジでやったらタヒんじゃうけどさ…

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 2