936: 名無しさん@おーぷん 2016/04/24(日)11:33:11 ID:pfr
とある企画で一緒になった同僚と打ち上げを兼ねて二人で初めて飲みに行った時、
「俺、会社にはバツイチって言ってるけど実は妻がいるんだ」
とベロベロに寄ったそいつに打ちあけ話をされた。
扶養の問題等があるし会社に内緒で結婚って?と思い、よく聞いてみると
前の嫁さんとはタヒ別らしく、今は前嫁さんの実妹を妻にしているという。



スポンサーリンク

つまり嫁妹と姉妹ドンブリやったってことか?オイオイと下世話な興味でさらに聞くと
「いや、嫁妹とはイ本の関係はない」
「子供には両親が必要だから、子供のため仮面夫婦なんだ」とか言い出した。
わけがわからないので根掘り葉掘り聞き出した。
そいつの話はぐちゃぐちゃだったが、まとめると以下のような話らしい。

まずそいつの浮気が原因で前嫁さん自刹。息子が1人残された。
その息子は何やかやで前嫁妹の養子になった。
同僚は「妻がいなくなり、息子も奪われたのでは生きていけない」と嫁妹に頼み込んだ。
すると嫁妹は「年3回の面会程度なら」と許可した。
同僚いわく「息子の母親=嫁妹、息子の父親=俺。だから俺と嫁妹は形式上夫婦にあたる」。

ちなみに同僚は金使いの荒い奴で、趣味はアウトドアと時計。
高い時計をボーナスのたびに2、3個ずつ買い、SNSでいちいちそれを報告している。
「あんだけ時計買いながら養育費も払ってんのか」と聞くと
同僚はニヒルに笑い「俺はあいつ(息子)の母の仇だぞ。俺なんかの金、喜ぶかよ…」
「年3回の面会は?」
「何言ってんだ、あいつらだって俺なんかに会いたくないさ…」ニヒル笑い。

要するに養育費払ってない、会いに行ってない、
でも嫁妹に面会権をもらえたから俺は父親!だから嫁妹とは籍入れてないけど夫婦!
という理屈だそうだった。
何を言ってるか分からないと思うが俺にもわからない。
世の中には大した奴がいるもんだと衝撃だった。

937: 名無しさん@おーぷん 2016/04/24(日)11:45:40 ID:uib
幸せな脳内だなw
938: 名無しさん@おーぷん 2016/04/24(日)11:47:41 ID:5qj
年とって足腰立たなくなったら全力で嫁妹と子に寄りかかっていきそうだ
その時は時計とアウトドア用品に世話してもらうといいw

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その12