517: 名無しさん@おーぷん 2015/12/25(金)14:34:55 ID:Jvy
友人の会社の忘年会の話が衝撃的だった。
予算のほとんどを出し物・景品に使って、料理はいつもしょぼい。
出し物には芸能人が来たりすることもあるけど、基本企画は社長なので

完全にネタに走っていて聞いたことないグループ、お笑い芸人などがほとんど。
ビンゴで景品が当たった場合は必ず持ち帰る、交換などはなし。
会の時には別途徴収される←これは毎年定額
ここまでは結構大変だなぁくらいに思ってた。



スポンサーリンク

従業員を労うとかそういうのじゃなくて、まるで大学生のコンパみたいなノリだなぁって。
ただ最後に、景品の中には生きたペットがいることもあると聞いてドン引きした。
持ち帰りは絶対で、交換はなしって、飼えないとかアレルギーとかあったらどうすんだよって話。
ペットとはいえハムスターとかモルモットらしいんだけど、それってある意味虐侍に近くね?と。
当たったやつは災難だよなーってガハハハと笑ってる友人にもドン引きしたわ。
これで社長はもう還暦超え、友人ももう子がいる40後半だよ。
友人はまぁ悪くないにしても、感覚麻痺ってんのなぁ…と衝撃を受けた。

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 3