392: 名無しさん@おーぷん 2015/11/24(火)23:33:02 ID:0N0
数十年前の学生の頃、終業式で体育館に集まっていた。しかし一向に式は始まらずなにやら先生方がバタバタしている。

そのうち、式は始まったが長いはずの校長先生の話はすぐに終わり、その後すぐに下校させられた。不思議に思って帰宅してからテレビをつけたら、ニュースをやっていてうちの学校の最寄駅で地下鉄サリン事件が起きていた。



スポンサーリンク

幸い、登校時間からはズレていたため学生の被害はなかった。安堵したものの、緊迫した現場のニュースを見ていたら隣で兄が青ざめていた。

兄がいつも通学で使っている地下鉄の、いつも乗る車両のいつも立っているその場所でサリンが撒かれた。たまたまその日は学校が休みだったので兄は難を逃れた。

これが、私が今までで1番衝撃的な出来事です。今も事件の後遺症で苦しんでいる方々を思うとやるせない気持ちになります。

395: 名無しさん@おーぷん 2015/11/24(火)23:57:21 ID:Udn
>>392
3月20日は日曜と祝日の間で
休みの所も多かったんだよね
オウムは世間のカレンダーとは
違う暦を使ってて把握してなかったそうな
あの日、難を逃れた人もいるけど
普段通り会社に行って巻き込まれた人もいる

自分は一日ずれてたらあの辺りに
新婚旅行で行ってたはずなんだ
東京に向かう高速パーキングで見たテレビが
逆に現実感なくてね

亡くなった方のご冥福と
捲き込まれた方の健やかな生活を祈るよ

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 3