390: 名無しさん@おーぷん 2015/11/24(火)22:55:19 ID:zMo
私は秋に再婚したばかりのシワシワだけど新婚ほやほや。
結婚の話は去年の今頃から出ていて、娘が今年高校を卒業して家を出たらと決めていたの。
ところが、年明けくらいに夫の父が余命宣告。
なんだかんだで結婚も先延ばしになっていたんだけど、
俗に言う内縁関係みたいな感じでとりあえず夫実家近くで同居して、
義母と協力して義父の介護をしていた。
夏の終わりころにいよいよな感じになって来て、義父の希望もあって入籍
そのすぐあとに義父が亡くなったんだけど、その葬儀で初めて夫の娘と顔を合わせた。
何度か顔を合わす機会があったんだけど、私の仕事の都合とか実子との予定とかで
先延ばしになってしまっていたのよね。
その時に前妻さんにも会ったんだけど、離婚の経緯がちょっと・・・で、
義両親が顔も見たくないと言っていたので、私が対応したんだけど、
前妻さんがかなり怒っていたのよ。



スポンサーリンク

その前妻さんが、私と夫の再婚を知って、自分も再婚すると言い出した。
それは別にいいんだけど、義娘ちゃんが、その再婚相手と一緒に暮らすのは嫌!!
って事で、実父である夫と暮らしたいと言って来たの。
大学進学時には一人暮らししたいと言っているので1年ちょっとの期間限定だし
それは全然かまわないんだけど、前妻さんが怒り狂っている。
なんか夫と私の携帯にマシンガンのような罵倒留守電、罵倒メールorz
しかも義娘ちゃんの携帯からなので拒否もできないよ
これって私はあんまり関係ないと思うんだけど、前妻にとっては諸悪の根源は私らしい。
勘弁してよ・・・( ノД`)
391: 名無しさん@おーぷん 2015/11/24(火)23:03:15 ID:uNU
>>390
どこが衝撃?
396: 名無しさん@おーぷん 2015/11/25(水)00:04:25 ID:NpU
>>391
390です。
ごめんなさい、自分だけわかっていてもだめですね。
前妻に言われた全てが衝撃的でした。
諸悪の根源の起源は15年前の夫と前妻の離婚時。
たまたま私の前夫が亡くなったのと同時期なんだけど
その時から私と現夫が不倫していたんでしょっ!!と言われました。
確かに現夫と私の当時の職場はすぐ近く(県庁所在地)でしたが、出会ったのは3年前です。
証明しろと言われたら、証明のし様もないですけど。
あと、義娘ちゃんを介護要員にするつもりだろう、とか、老後の面倒を見させるつもりだろうとか。
義父に取り入って財産横取り(←?)した、とか。
私には実子が二人いるし、前夫が事故タヒなのでお金には困っていないんですが。
それに老後って・・・私は前妻より7つ?年下なんですが・・・
って感じのビックリするような発言の数々です。
葬儀の時に、娘ちゃんだけ親族席に案内したんだけど、それも非常識と言われました。
自分も親族席に座ろうとしたのに私がいたから座れなかったそうです。
397: 名無しさん@おーぷん 2015/11/25(水)00:58:15 ID:Ifw
コラボか
398: 名無しさん@おーぷん 2015/11/25(水)01:10:04 ID:1jj
コラボだな
399: 名無しさん@おーぷん 2015/11/25(水)08:59:19 ID:SJ4
>>396
前妻更年期だよ
401: 名無しさん@おーぷん 2015/11/25(水)10:38:15 ID:NpU
396です
コラボって私の事ですか?
この事で書き込むのは初めてです。
もしかして前妻がどっかに書き込んでいるのかな。
なんか介護要員とか、にちゃんでよく見るような言葉がスラスラ出てくるから
ちゃんと台本作って読み上げてるの?って感じで
こういう人ってみんなこんななのかと思っていたんだけど。
今朝は娘ちゃんが学校行くのにスマホを奪還したそうです。
だから今日は自分の携帯から電話して来てる。
仕事が始まったのか、今は止んだけど。
更年期か・・・そうですね、そのくらいの年齢です
スリムで神経質そうな人だったからヒスだと思ってたけど。
そう思うと、ちょっと同情的な気持ちになれる・・かも?

今現在娘ちゃんの学費等で夫が年間200万くらい払っているんです。
だから費用的な負担を心配するのも今更だし、どのくらい気を使うかなんて
暮らしてみないとわからないので、私は楽観的なんだけど
夫は離婚したのがまだ2歳の時なので、同居は嬉しいけど不安というか・・
実現すれば、夫にとっては私との再婚より重大事件かも。
今年は本当にいろいろあって大変だったんだけど
いい形で年越しできればいいなぁと思っています。

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 3