730: 名無しさん@おーぷん 2016/03/14(月)19:43:10 ID:h9y
私は40代なんだけど、同僚に30代前半のAと20代前半のB二人とも独身がいる。
Aは貰った給料を毎月装飾品に使ってしまうタイプでBは堅実に貯金するタイプ
ケバイAと地味なBって感じ。私は年相応。
最近、AがやたらとBにアドバイスをするようになった。
でも丸顔で色白のBに今はやりの濃いチークは似合わないと思うんだよね。
って感じのアドバイスで、Bもスルーしていた。
Bはノーメイクってわけでもなくて、普通に薄いメイクをしている。

そして今日なんだけど・・・
AがBに「ほら、ホワイトデーだし、誰かに誘われるかもしれないでしょ〜」って
メイクに手直しを加えようとしてものすごい拒否られていた。



スポンサーリンク

で、突然プシュプシューって、Bに香水シャワーを浴びせたよ・・・orz 
もうね・・・女子トイレの中は息もできない香水テロ
トイレにいた私とA、B、別の30代女性Cの四人、ゲホゲホ言いながらトイレ脱出
ものすごい異臭を放つBは怒り心頭
「誰かに誘われる、じゃないよ、今日はデートなの!!」
Aは豆鉄砲食らったような顔して「え、・・・カレシいるの?」って
Cが「Bさんデートの日はすごいオシャレしてくるからすぐわかるじゃない。
気づかなかったの?」
デートの日は化粧直ししやすいように、いつもより薄化粧なんだって。
とりあえず、Bは仕事出来るような状態じゃないので、早退した。
・・・送っていった配送車(ルート沿いなので乗せてくれた)の中はすごい臭いで
この寒いのに窓全開で走ったらしい。
B、いつも香水つけているんだけど、Aは自分の臭いがきつすぎてわかんなかったらしい。
しかも、なんか奮発したらしくコロンでもトワレでもなくパルファムをぶっかけだよ。
なんでそんな事したの、と聞いたら、なんかエグエグ泣きながら、ネットで読んだ
友達におしゃれを教えていたら初めての香水で女が目覚めた、とかいう記事に憧れたらしい。
でも、Bさんの方があなたより化粧上手いしお肌の手入れも完璧でしょ、
あなたがどんなアドバイスする必要あるのよ、とCにお説教されてた。
さらにエグエグ泣き出しちゃって、どうせ仕事になんないし、Aも帰宅させた。

男性社員が買ってきてくれたホワイトデーのお返しケーキ(AとBの分はとってあるよ)
食べながら、みんなに私の香水はいい匂いですよね、と褒められたのはちょっと嬉しかったわ。
Aがぶっかけたのと同じブランドなんだけどね。
でもAはいつもその香水使ってないんだよ。どんなチョイスなんだろう。

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 3