723: 名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火)09:46:53 ID:???
病的な盗み癖の人を初めて間近で見たこと。
お金には全然困ってない。むしろ裕福。
本人はおっとりほんわかタイプのお嬢様がそのまま歳とった感じで
毒気のかけらもない人。
でも盗み癖があって、ほしくもないどうでもいいものをぱっと取ってかばんに入れちゃう。
隠す気もないからすぐ捕まって「あらあらごめんなさい〜」
そのまま放免の時もあれば弁償・買取させられる時もあり。



スポンサーリンク

でも同じ店で何度もやらかしてついに警察沙汰になった。
上記のようなおっとりほんわか上品なあの人が万引き?とまわりは仰天。
さすがに本人、警察に怒られてしくしく泣いてたけど
心底すまないと思ってるのか謎。その人の旦那も「病気みたいなもんだから」って
心療内科に通わせるだけで他は何もしてない。
話し合うこともなく、なかったことになってる。

これうちの姑なんだよね…。
盗み癖さえなければ本当いい人。上品で料理上手で、人の悪口なんか絶対言わない。
姑が育てたうちの旦那も、その妹もしつけのいい品のいい子供たち。
でも盗みだけは理性が働かなくなるんだって。ふら〜っとやっちゃうらしい。
旦那は子供の頃数回目撃したんだけど「ずっと夢かと思ってた」と言ってた。
気持ちはわかる。私も他人に「あなたのお姑さん泥棒よ」なんて言われても
100%信じなかっただろうから。
ほんと衝撃だった。今は買い物になるべく私がついていくようにしてる。

725: 名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火)11:02:41 ID:???
>>723なんか怖いね。
お姑さんの病気が治るよう、なるべく発動しないよう祈ってる

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目