266: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/04/07(火) 21:35:35
旦那に喫煙がバレた、授乳中にもタバコ吸ってたって人のまとめ見て思い出した、子供の頃の修羅場。

私が幼稚園生の頃、自宅(マンション)の隣の人の家と仲が良く、よく行き来してた。
母と隣の奥さんがお茶してたり、隣の家で宴会したりと家族ぐるみで付き合ってた。



スポンサーリンク

隣の奥さんは当時喫煙者だったんだけど、妊娠中もタバコ止められなかったみたいで、うちに来てコッソリ吸ってた。
私の母も当時は喫煙者だったから、二人で仲良く換気扇の下で吸ってた。

うちでそんなことしてるなんて、お隣の旦那さんはもちろん知らず。
幼稚園児だった私は、お腹の赤ちゃんにタバコは良くないなんてもちろん知らず。
で、やっちまった。

旦那さん「うちの奥さんどこ行ったか知ってる?」
私「うちでお母さんとタバコ吸ってたよ〜」
・・・この会話の後、記憶にあるのは、お隣宅の玄関で怒鳴り合いのケンカをしてる2人の姿と
「え、なんでケンカ?私なんか悪いことした????」ってガクブルしてる自分の姿だけ。
旦那さんたぶん、私の家に慌てて行って奥さん連れて帰ってきたんだろうなぁ。

奥さんにしばらく言われてたなぁ。「私子ちゃんがポロっと言っちゃったからー」って。
知られて困るなら口止めしとけばよかったのにねぇ。
それにしても、妊娠中にタバコ吸う人の神経がわからん。。。

引用元: 今までにあった最大の修羅場