517: 名無しさん@おーぷん 2014/09/20(土)11:38:49 ID:???
地元では有名な会社の社員と4対4で飲み会をしたときのノリが衝撃だった。
まず、遅れてきた一人(Aとする)にウォッカだかテキーラだかの強い酒を7盃もイッキ飲みさせた。
最近はアルコールハラスメントなんて言葉もあるのに…と若干引いたが、
Aが一番下っ端というわけでもなさそうだったし、A本人が「酒強いから」と言っていたのでスルーした。
案の定しばらくしたら酔いつぶれてAはテーブルに突っ伏して寝始めた。



スポンサーリンク

するとAの同僚Bが「何寝てんだよw」とAの頭に七味唐辛子を振りかけた。
Aは「やめろよ」と手で払っていたがBは何度もしつこく振りかけた。
この時点で私ドン引き。
Bはドン引きされてることにも気付かず、今度は店員に油性マジックを持って来させて
AのYシャツ(仕事帰りでスーツだった)に落書き。
さらに、私にマジックを渡して書くように言ってきたので「私こういうの嫌い」とハッキリ言ったら
「俺たちはいつもこういうノリ」「Aもわかってるから落書きされてもいいシャツを着てる」と言い訳。
だから他の人も書けと参加者の間でマジックが回ってたので「没収!」と言ってマジックを取り上げた。
でもBはマジック没収後も唐辛子振りかけはやめなかった。
カラオケに場所を移し、友達と「気を取り直してカラオケ楽しもう!」と言い合ってスタート。
酔いが覚めたAが熱唱していると、Aの同僚CがAのシャツを脱がし始めた。
その時の私の心境は「C!お前もか!」だったよ…
Aはズボンまで脱がされたが、女子に「キモイ」と言われてズボンは履いた。
あの時「キモイ」と言われなかったらCは多分パンツまで脱がしてたと思う。
「Aはほーけいだから一度見てやって」とか言ってたし。
Aは上半身裸のままカラオケ終了。
さぁ帰ろうとなったらAが「俺のシャツは?」とウロウロ。
同僚たちはAを無視して部屋を出て行ってしまったので私が探すのを手伝ったら、
ゴミ箱に捨ててあったよ…
BもCも信じらんないし、ただ黙って見てるだけの空気なD(4人の中で一番年上!ちなみに全員30オーバー)も信じられん!
Bは最後まで「あのシャツは落書きしてもいい用のシャツだから!」って言ってたけど
シャツのことだけじゃねーから!
例えA本人が了承してたとしても、頭に唐辛子振りかけて、シャツに油性マジックで落書きして、そのシャツを脱がしてゴミ箱に捨てる
これを「面白い」と思う感覚が理解出来ない。
身内のノリなら身内だけの時にやれ!
周りからどう見られるかくらい考えろ!
30過ぎたオッサンのやることじゃねーだろ!
と、色々衝撃だった。
一緒に行った女友達の行動にも衝撃的なことがあったし、ホント散々な夜だった…

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目