293: 名無しさん@おーぷん 2014/07/22(火)23:11:51 ID:???
本人からお許しいただいた(というより頼まれた)ので、書かせてもらいます。女叩き野郎が冷静に笑顔でフルボッコされた事件。長文&ちょっとお下劣な話なので、苦手な人は注意してください。

きつい繁茂期を乗り越えた翌日、上司主催でお疲れさま会を開催。場所は会社近くの居酒屋。
乾杯をして、最初に運ばれてきた大皿料理を皆で分けていると、いきなりある男性社員が、「やっぱりこういう時って、女性が取り分けてくれるもんだよなぁ!」と言いだした。
周囲に座ってた女性社員が、何コイツ?という顔したのに気づかず、グダグダ話しだす男性社員。



スポンサーリンク

なんでも、最近知り合った女性があまり気が利かないというか、女性らしい心遣いができない人らしい。
「まぁ顔いいし、ボンキュッボンだから、連れて歩くだけならいいけどねー!」
あまり話したことなかったんだけど、コイツっていわゆる女叩きがしたい糞野郎なのか?一応何年か先輩なんだけど、できれば関わりたくないなぁと思ってたら、話は更に飛躍した。
「男引っかけ放題やり放題であそこ、ガバガバユルユルみたいなんだよね!しばらく遊んでポイかな〜!」
アンタ何言ってんの?と叫ぼうとした私をさりげなく制して、男性社員の目の前に座ってた先輩女性社員(多分、男性と同期?)が冷静に言った。
「それ、女性側がガバガバというより、貴方のモノが小さ過ぎたんじゃないの!」
その場にいた全員フリーズ。
男性社員の目の前に、空のグラスを置くとお箸を片方だけそれに立てた。
「こういう小さなサイズのグラスでも、お箸1本だけならかなり余裕あるよね。この場合、グラスがその人、お箸が貴方」
そう言って、お箸でグラスの内側をカランカランと鳴らした。

一度切ります。

294: 名無しさん@おーぷん 2014/07/22(火)23:15:49 ID:???
続きです。

その説明に、先輩女性の隣に座ってた新人ちゃんが、満面の笑みで言った。
「〇〇(男性社員)さん、手ちっちゃいですもんねー!この間も手の大きさ比べっこしたら、私より指短かったし!!」
男「手の大きさは関係無いだろう!」(若干震え声)
新人「え?でもこの前、男の人のモノの大きさは親指の3倍って聞いたし!膨らんでもたいして変わらないんじゃないですか?」
男「・・・」(涙目)

あまりにも楽しそうに話する新人ちゃんの様子に、さっきまでの怒りはどこかにふっ飛んで、必タヒで笑いをこらえる女性陣。
(後で聞いたところ、決して嫌味ではなく、先輩(女性)の話が分かりやすかったから、補足のつもりだったらしい)
そこで最初の、グラスの説明をした先輩女性が「乾杯しましょう!」と晴れ晴れと言った。
「〇〇さんにお似合いの彼女が見つかるように!」
ほとんど空気と化していた上司達も、気をとり直して皆で乾杯!
その後〇〇さんは上司(男)のそばに席を移動。どうやら慰めてもらったらしい。

グラスで説明してた先輩女性が、「ああいう、女性蔑視発言をする人って本当に居るのねぇ。今度のミーティングの議題にしようかな?いや、それより“こういう馬鹿も居るから気をつけて!”と、全世界の女性に叫びたい気分!」
私「ネットなら、全世界に届きますよ!」
「私ちゃん、そういう伝手あるの?じゃ、ぜひよろしく!」

PCは仕事道具であり、便利な百科事典。と言いきった先輩は、2ちゃんなんて別次元の話なんだろうなぁと思ってしまった(笑)

296: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)07:17:54 ID:???
ショジョならソチンでも大丈夫と
勘違いしてる殿方もいるしな。
鍛えてない筋肉では捕らえようもないサイズもある。
が、お宅の会社、下品だなwww
298: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)08:44:50 ID:???
>>296
下品な馬鹿男が急にガバガバだのなんだの語りだしたら、そりゃあ同レベルになった上で教えてやりたくもなるだろうよw
そもそも、セクハラだし訴えられなかっただけマシだろ…
297: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)08:21:15 ID:???
まあ類は友を呼ぶという言葉もあるしな。
299: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)09:26:11 ID:???
書いてと頼んだ人は、もうちょいなんとかならんかったんかって思ってるだろうな

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目