52: 名無しさん@おーぷん 2014/07/08(火)01:45:36 ID:???
バイト先の女の先輩がヅラだった事。
その先輩はいつも整髪料でツヤツヤとテカった感じの黒髪をしていて、湿気の凄い夏場でも常にヘルメットみたいにぴったり髪型が決まっていた。
猫っ毛で苦労していた自分は、あそこまでピタッと固められるのは凄いなー、とぼんやり思っていて、ある日なんかの話のついでに、やはりバイト先の後輩にその事を言ってみた。
すると、後輩はちょっと変な顔をして、「あの先輩って、ヅラですよね」とつぶやいた。
当時はヅラ=髪が薄い男性がかぶる という認識だったので、「いやいや」と言った。



スポンサーリンク

53: 名無しさん@おーぷん 2014/07/08(火)01:57:43 ID:???
第一、その先輩は一度髪を切っていた。昔はロングだったが、その時はボブになっていた。
後輩曰く、「実は某SNSの掲示板の書き込みであれって感じるのがあって、そこからあの人のアカウント発見しちゃったんですよ。地毛は金髪に染めてるみたいです。それに彼女、私が入ってから髪型まったく変わらないんですよね…」
そしてたまたま見つけたという、その先輩のアカウントページを見せてくれた。
ヅラって切ったり出来るのをその時知った。
いくら整髪料つけたってあんたアクリルみたいな髪になるはずないと気づかなかった自分に衝撃。
あと、当時はまだSNSを利用した問題があまり話題になってなかったので、こんな風に身ばれする可能性がある事を知って衝撃。
先輩が仲良くやってる様に見えていた社員を実はあまりよく思ってなかったと知って更に衝撃を受けた。
55: 名無しさん@おーぷん 2014/07/08(火)05:02:25 ID:???
>>53
ウィッグで楽天探すと色んなのあるよー
でも安いのは確かに地毛と比べると違和感あるよね

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目