390: 名無しさん@おーぷんふぁいやー 2014/05/26(月)11:26:08 ID:???
元だけど、GA隊にいたとき、基地を襲撃した餓鬼と、抗議してきたキチママに遭遇したことがある。
 9.11の後でいろいろと情勢がピリピリしていた時に、周辺基地の外柵が切断されたり
 車両の突入未遂などが発生していた。当然警備体制も強化されていたある日、ふと庁舎の外を
 見ると、何か人がいるのが見えた次の瞬間、外柵が炎上!
 「テロだ〜〜!!」と隊内は大騒ぎになり、消火に走る者、ハン人を追跡する警備班、
 写真を撮りまくるやつ、と大騒動になった。
 



スポンサーリンク

通報により、警察のパトカーは10台以上、警察ヘリも出てくる、警務隊も到着、海保が
 ハン人を確保して現場に連行(海保側も見ていて、海保の事務所前に逃げてきたのを確保)。
 
 確保されたハン人はなんと中学生、発火物の正体は車についてる発煙筒だった。
 
392: 名無しさん@おーぷんふぁいやー 2014/05/26(月)11:56:24 ID:???
>>390の続き
 とりあえずテロではないようだと一安心。後はどこがこの事件を処理するかで現場会議
 ハン行地点が民有地の道路だったので、警察が主に担当、自衛隊側は被害届(証拠映像付き)
 を提出、海保はハン人確保についての報告書類を作って警察にハン人を引き渡す。ということになった。
 結局外柵は少し焦げた程度で消火されたので、微罪処理になると警察から連絡。
 
 ほっとした数日後にキチママが面会を求めてきた。キチママいわく
・子供のやったことだから被害届を取り下げろ。
・高校受験がひかえているのに子供の進路に影響があったら責任をとれるのか。
・そもそも証拠があるのか,などなど。
 1時間以上騒いでいった。らちが開かなくなったので、すでに警察の担当事案なので
 警察に抗議をしてくださいと、パトカーカモーンでお引き取り願ったというのが
 自分の中ではこんなことを言い出す人がいるのかと衝撃的だった。
 
391: 名無しさん@おーぷん 2014/05/26(月)11:32:21 ID:???
中学生のうちからテロするとかどこの国のやつだよって感じだな…親も頭がハトポッポなのか
職務お疲れ様でした。日本と人々のために頑張ってくれてありがとう
出来たら抗議してきたキチママの話もkwsk聞きたいな
393: 名無しさん@おーぷんふぁいやー 2014/05/26(月)12:15:22 ID:???
 今考えると、キチママにアサヒられたり、弁護士同伴で抗議とかじゃなくて良かった
と思う。(キチママは一人で抗議にきた)
 キチママについては、後日情報保全隊から背後関係などなし(単独ハン)の情報が来た。
 実は一番心の中で修羅場だったのは、連行されるまで数十人の警察、海保、自衛隊に
 包囲されていた中学生だったのではないだろうか。
 (警備班は柵の内側から自動小銃携帯でハン人を包囲してた)
394: 名無しさん@おーぷん 2014/05/26(月)12:18:57 ID:???
>>393
まさか自分がやらかしたことがそんなに大事になるとは思ってなかったのかね
中学生は別に思想的にどうとかじゃなくイタズラのつもりだったのかな?
親や教師のの思想植え付けでそうなったとかじゃなければいいね
395: 名無しさん@おーぷん 2014/05/26(月)12:28:27 ID:???
9.11の後だとあるから教師の発言に感化させられた可能性も否定出来ないな

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1