311: おさかなくわえた名無しさん 2007/02/01(木) 18:01:11 ID:kyWPOClm
ハン罪者に間違えられた。

ショッピングセンターで幼稚園くらいの子供が迷子になっていた。
ママーママーと叫びながらずっとうろうろしていて母親はいない様子。
心配になったので「お母さんいないの?お店の人に探してもらおう」と声をかけたら
怯えた様子で後ずさりして逃げ出されたorz

知らない人についていくなと教育されてるんだろう。
最近の事件を考えたら正しい教育だと思う。
でも親は子供から目を離さないでほしい。
今後は子供に声をかけないようにするよ…



スポンサーリンク

316: おさかなくわえた名無しさん 2007/02/01(木) 19:29:44 ID:Uks4mOvw
>>311

そんなときは気をつけないと・・・
以前読んだ本にあったけど
同じような場面で迷子になって泣いてる子に声かけて
お母さん探そうと手引いて歩いてたおじさんが
途中でおまわりさんに呼び止められた。

横柄な態度の警官に鬱陶しさを感じたおじさんは適当に
「あ〜はいはい知り合いの子ですよ」
って返事してしまった。
調べると全然知らないおじさんだったとのことで
誘拐として逮捕されて裁判でも有罪になってしまった。

ホントにあった事件らしいけど
おじさんが住所不定の建設作業員だったのがネックだったらしい。
一般人だったらそこまでひどくはないと思うけど
気をつけることに越したことはないぞ。

318: おさかなくわえた名無しさん 2007/02/01(木) 19:57:20 ID:/R1l3lz0
>>316
うん、それを考えて今後は子供に声をかけるのは止めようと思ったんだ。
あの状況で親が出てくる→子供が泣きつく→親ふぁびょる。
どう考えても親はこっちの言い分聞かないだろうし、善意から不快な目に遭うのはさすがに嫌だ。

ちなみにその時の格好は、スーパーの袋ぶら下げた買い物帰りの地味なオバサン。
今まで親切して怯えられたことなかったし子供から声かけられても普通だったし
不審な格好じゃなかったと思いたいけど、でも不審者に見られたのは事実だ。
あの顔にへこんだから、もう子供には余計な親切心は起こさないよ。
参考になる話㌧。

320: おさかなくわえた名無しさん 2007/02/01(木) 20:32:21 ID:AM84IJO7
>>318
そういう時は迷子がいるって警備員に教えてあげるといいと思う。

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 31度目