963: 名無しさん@おーぷん 2016/01/06(水)09:48:07 ID:gfe
大した話ではないんだけど

昨日、携帯に着信があったんだけど知らない番号。
というか、どこだかわからない県からの着信。
私は実家も職場も県内だしそんな知り合いいないしって事で出なかった。
帰宅してから携帯を見たら、留守電が入ってた。
一応、聞いてみたらこんなメッセージだった。
「○○様(知らない苗字)のお電話でしょうか。××大学病院の△です。」
えっ、もしかして「再度検査に来てください」とかって電話?
じゃあ間違いだって教えてあげないとかわいそうかなぁ・・・?なんて思ったら
「先日の診察代が未納なんで、いつ支払いに来てもらえますか」だってさ・・・
診察代金の未納なんてあるんだ・・・
そしてそれを催促する電話なんてかかってくるんだ・・・
と、もしかしたらよくある話なのかもしれないけど、一人で衝撃を受けてた。



スポンサーリンク

964: 名無しさん@おーぷん 2016/01/06(水)10:46:11 ID:zOB
間違いじゃなく、嘘の番号記入されてたんだろうなぁ…
965: 名無しさん@おーぷん 2016/01/06(水)10:59:10 ID:S4O
そうだね、その人、初めから支払う気がなかったのかも
とすると保険証も持たずに診察を受けたのか、付き添いもなしに救急車で運ばれたのか…
何にせよ>>963さんにはとんだ迷惑だよね
966: 名無しさん@おーぷん 2016/01/06(水)11:36:29 ID:gfe
963です

そうか、間違い電話だとばっかり思ってたけど
病院の人は間違えてなかったのかも〜
ずいぶん前に市立病院の夜休診に行った次の月くらいに
国立病院でその時の検査料金請求されてビックリしたんだけど
(なんか後日清算だったらしい)そんな感じの診察代金かと思ってた。
子供が救急に運ばれたとき、交通事故だからって全額現金支払いしろって言われて
(ひき逃げなのに保険使わせてくれなかった)
10万超えてたので持ちあわせないって言ったら、銀行で下して来いって言われてさ。
定期のある銀行のカードを持ってきていなくて
まだクレジットカード払いとかできない頃で、初めてキャッシングした事もあって
支払いをきちんとしなきゃ病院は帰してくれないもんだと思ってたよ。
まあホントのところは永遠に私にはわからないけどね。
ちなみに私は関東在住で、九州の大学病院からの電話でした。

引用元: 笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】