705: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/04/26(土) 06:36:04.25 ID:skdyOce/.net
6年くらい前の夏の話。長いんで何回かに分けますね。
バイト先のコンビニに、小学校中学年くらいの綺麗な顔の女の子と
小太りの20歳くらいの男が一緒に買い物に来ていて、最初は兄妹かなと思ってたんだけどね。
二人が私のレジに来て会計を始めた途端、小太りが女の子に後ろからギュッと抱き着いて



スポンサーリンク

「○○(女の子の名前)は可愛いな〜可愛いな〜」
と言いながら女の子の体をあちこち擦り始めたんだ。
女の子は黙って耐えていたけど嫌そうに顔をしかめていて、その上夏場で二人とも薄着。
女の子はノースリーブのワンピース、小太りは汗まみれのランニングシャツだから
正面から見ていて何だかとても生々しく思えて、気持ち悪くて。会計終わった後思わず
「やめてあげてください、嫌がってるじゃないですか」と声を掛けてしまった。

うわ、言っちまった。接客業なのにどうしようアチャー…と一瞬後悔したけど、
小太りが私を睨み付けて「僕はこの子と仲良しの従兄ですけど何か?」
と呟いたのを聞いた瞬間、何故かカッとなって
「従兄だから何ですか。アンタもしその辺にいる知らない女の子にそれやったら確実に逮捕ですよ。
他所の女の子に出来ないことでも親戚の女の子になら許されると思ってるんですか?
もう一度言いますけどこの子が嫌がってるんですよ。
後ろからベタベタ抱き着いてないで正面から顔見てあげたらどうですか!」
と一息に言い返してしまった。もう少し上手い言い方があるだろうと我ながら呆れたけど
とにかく一刻も早くこのロりコン小太りから女の子を離したい一心で出た言葉だったんだ。

706: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/04/26(土) 06:38:20.34 ID:skdyOce/.net
後先考えずにやった事だから少しは覚悟してたけども案の定その後は大変だった。
私のわめき声を聞いた店内の客がザワザワ。
怒った小太りが女の子を連れて退店。
そして私はこの事を知った店長から大目玉を喰った。
「女の子が自分から助けを求めた訳じゃないのに大勢の前で決め付けるような事を言って!
名誉毀損で訴えられたらどうするんだよ!」
と怒鳴られ、自分の仕出かしたことを初めて自覚し、物凄く後悔した。
あの小太りの言う通り、本当に仲良しの従兄妹同士だったら。
女の子が嫌がってるように見えたのも私の気のせいかもしれない。
逆に私の言った事が女の子を傷つけちゃってたらどうしよう…。
結局小太りからクレームなどは来なかったためクビは免れたけど
私はその後何年も女の子の事を考え続けてはウワァァァって頭を掻きむしってた。

でもその四年後、一昨年の事なんだけど、あの時の女の子が突然私の前に現れたんだ。
その店の近くの駅で彼女から声をかけてくれて。コンビニのお姉さんですよね、
私の事覚えてますか、従兄に抱き着くのをやめろって言ってくれたでしょって。
女の子はとても素敵な美人さんに成長してて、市内で一番優秀な進学校の制服を着てた。

私は彼女だと判った途端「うあぁっ!あの時の!大丈夫だったの?私のせいで!大丈夫?」
とスゲー頭悪い第一声をかけてしまったんだけど
彼女は私の言わんとしている事をすぐ理解したようで、
「大丈夫です。あの時は本当にありがとうございました。
お姉さんがああ言ってくれたお蔭であの後すぐに従兄の方から遠ざかってくれました。
私も子供だったのでハッキリ嫌だと言えなかったんだけど、
あの後家に帰ってから親や親戚の前で「もう抱き着いて来ないで。気持ち悪い」
って言ってやったんですよ。そしたら家中大騒ぎになって」と丁寧な口調で教えてくれた。

私はただただ驚いて「はぁ」「そっかー」としか返せなかったけど。
「すみません、それだけ伝えたかったんです。
突然呼び止めてすみません。本当にありがとうございました」
と彼女は頭を下げて、私と軽く握手して、それからすぐに駅を飛び出して行ってしまった。
多分近所に住んでる子なんだと思うけど、彼女とはそれから一度も会っていない。

707: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/04/26(土) 06:42:57.00 ID:skdyOce/.net
ごめん、変な間が空いたけどこれで最後。
あの時のことは偶々結果的に女の子のためになったようだけど
もしもまた同じような事が目の前で起こったら同じように言ってやれる自信はないし
店長の言う通り、少し見ただけで決め付けて糾弾するなんて絶対にしてはいけないんだと思う。
だけど、もし私のような考えなしの馬鹿でなくてもとにかく小太りを止めてくれるような人が
彼女の周りに一人もいなかったら彼女はどうなってたんだろうって考えるとゾッとする。
だからあの時の事は後悔しているようなしていないような、自分でも分からないけど、
私はちゃんと女の子を助けられたんだと、結果だけ見つめて喜んでおこうと思う。

武勇伝かどうかは微妙だけども以上です。

708: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/04/26(土) 06:57:03.69 ID:tbPY5ie4.net
本物のロりコンはロりが嫌がることをしない。嫌われるもんな。
そいつはただのへンタイだったんだ。
よくやったGJ
709: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/04/26(土) 07:10:38.23 ID:ZFilLAW3.net
店員としてはいいことなのかどうかわからないけど、
勇気あるしすぐそんな風に切り返せて
すごいなーと思う。
女の子が感謝してるのなら良かったよ。
711: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/04/26(土) 08:22:54.29 ID:JJLyz3kT.net
なんか朝からじんとしたわ
よかった
ふたりともよかったね
712: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/04/26(土) 08:26:47.61 ID:vl66QvAF.net
家族と親戚大騒ぎか
うちの天使ちゃんをそんなふうに言うなんて!
とかかな
714: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/04/26(土) 08:39:55.46 ID:y7PsupGB.net
結果良かったんだよな、GJ乙
715: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/04/26(土) 09:14:33.69 ID:sn6mLJjt.net
結果オーライ。GJ!
717: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/04/26(土) 09:59:37.26 ID:dDnCP4xH.net
結果的にGJだけど、店長の言うことは正論だよねぇ‥
そういう場合、どうすりゃいいんだろ
「お嬢ちゃん、なんか具合悪いんじゃない?なんか気持ち悪いの?暑い?」とか問いかけて、
そのへンタイ従兄に対して牽制するぐらいかな‥難しい

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(125)