679: 名無しさん@おーぷん 2014/11/06(木)17:37:46 ID:q1WpwUPlz
近所に住んでる親戚(A子)なんだけど、結婚して2年目で子どもが出来ず不妊治療を始めた。
街やスーパーやらで子連れのママさんをじーっと見ては、「あんな叱り方して!子供は怒鳴られたってまだわからないのに!
私なら絶対あんな乱暴な育児しない!!ああいう言い方すればいいのに、こうすればいいのに」と、いつも散々怒ってた。

その後2度目の体外受精で子供が出来たと聞いて、良かったなーと思ってたんだが、
子どもが元気系男子で、2歳の魔のイヤイヤ期に「なんで言うこと聞かないのよ!!馬鹿にしやがって!」と



スポンサーリンク

近隣中にA子の絶叫が響いた後、子どもを押し入れに監禁して家出したらしい。
その後はずっと義実家が子どもを育ててると聞いてビックリした。

あんな乱暴な育児しない、と言ってたが、まさか育児もしないとは思わなかった。
A子の想像する、聞き分けのいい反抗しなくて理解の早い子どもが実在したら、悲劇はなかったのになーと思う。

681: 名無しさん@おーぷん 2014/11/06(木)18:15:42 ID:4Jg7bYzRh
>>679
あーA子の気持ちもほんの少しはわかるわー
子供でもなんでも、手に入らず憧れてる期間長いと、理想のハードル上げちゃうんだよね。

そんなもんかーと理想と現実のギャップを修正できる人もいるし、ギャップがあるのはお前のせいだーって怒って突き放す人もいる。

まあ子供はひたすら被害者だな。

引用元: その神経が分からん!その3