Pick Upされた人気記事

2019年06月

うちの頑固ジジイが間違った知識、情報を絶対に更新しない。南伊豆の「弓ヶ浜」を「ゆみがはま」と読んだら……

カテゴリ:イライラ コメント(0)
タグ: 頑固ジジイ
534: おさかなくわえた名無しさん 2018/12/22(土) 11:37:26.52 ID:pYTCKSqC

うちの頑固ジジイが間違った知識、情報を絶対に更新しない
たとえば、南伊豆に「弓ヶ浜」という地名があるけど
これを「ゆみがはま」と読んだら「ゆいがはまと読むんだ馬鹿」と怒鳴られた
馬鹿はねーだろ馬鹿はテメーだと思って弓ヶ浜のホームページを見せたら
「こっちが間違ってる」と観光課に電話掛けて文句を言う始末
後日、夕食時に「南伊豆の弓ヶ浜は "ゆみがはま" と読むんだ。
恥ずかしいから人前で間違えるな」って間違えてたの北半球でおまえだけだよクソジジィ
ちなみに元教頭。認知症でも始まったのかと思ったけど違うみたいだ

続きを読む

【神経分からん】カラオケの女子トイレに男性が二人。一人は個室のドアによじ登っていた。店員「女子トイレですよ通報しますよ」→無視。そして…

カテゴリ:キチ:店員・客 コメント(0)
520: おさかなくわえた名無しさん 2018/12/22(土) 09:27:00.34 ID:ECC4fpvN

結構昔の話。

カラオケ行った時にトイレに行ったら女子トイレなのに男性二人がいた。
個室のドアによじ登ってる人と、隣の個室側からよじ登ってる人が個室の中の人に「大丈夫~?」って言ってた。
びっくりしすぎて固まってたら女性の店員さん引き連れて女性がきた。
店員さんが男性達にお止めください女子トイレですよ通報しますよって言ってるんだけど無視。
店員さんが何度もやめるように言ってたらドアによじ登ったまま
中にいるのは俺たちの同僚、トイレに行ったまま戻ってこないから心配で見にきた、俺たちの友情は便器より白く固いからなにもあやしいことはない
と訳の解らない供述。

続きを読む

学生時代の友人Aは片親だから何かしてもらうのは当然という考えだったように思う。私が稼業を継ぐと……

カテゴリ:キチ:友人・知人 コメント(0)
478: おさかなくわえた名無しさん 2018/12/21(金) 22:44:07.52 ID:66ztEIvH

ここでいいか分からないけど、昔の友達のことが未だに理解できないので、吐き出します。

友人A…祖父母と母親と4人家族。父親とは死別。成績が良くイラストが得意。同じ高校に進学することになり、中学の途中から親しくなる。
自分…自営主の祖父、専業の祖母、公務員の両親、姉2人の7人家族。若干ネグレクト気味の出来の悪い娘。高校入学時に父が病気で倒れる。

Aは、小学校や中学ではどうだったか知らないが、片親だから何かしてもらうのは当然、という考えだったように思う。
私に対してだけかもしれないけれど。
食事をしたら割り勘と言いつつ私が端数を出す。
誕生日やクリスマスは欲しいものを指定してくる。
私にはイラストで好きなアニメや俳優の似顔絵。見返りを求めてくる。
そんな感じ。
私も高校まで友達が少なかったから、友達(と思ってた)Aが離れていかないように、と付き合ってたから悪い。

続きを読む

大人しそうで真面目そうな知り合いがいる。知人「彼氏は東大卒が良くて、都内に一軒家が欲しくて~」

カテゴリ:キチ:友人・知人 コメント(0)
455: おさかなくわえた名無しさん 2018/12/21(金) 17:16:51.09 ID:1i98XQYa

「彼氏は東大卒が良くて、都内に一軒家が欲しくて~」みたいなことを本気で言ってる30歳近い女の知り合いがいる。
理想が高すぎる女って言われたら、たぶんちょっと尻軽っぽいっていうか、スレた感じの人を想像する人が多いと思う。最近バラエティーで見たんだけど、コリドー街の女王?みたいな人とか。

でもその子は違う。すごく大人しくて真面目そう。交際経験もせいぜい2人くらいじゃないかな。あと未経験だと思う。キスもしたことないかも。
両親が裕福で大事に育てられたから、ナチュラルに「将来は自分も親と同じレベルの経済状況の家庭で暮らす」と思ってるみたい。
いくらそう思っていたとしても普通は恋愛していくうちに、さすがに身の程を知るというか、現代で自分程度の女が親くらいの年収の男を捕まえることはできないって悟るじゃん。

でもその子は大事に育てられたからこそ、付き合うまでのハードルが高すぎるんだよね。だから恋愛経験が少なくて、言い方悪いけど市場における自分の価値が分かってないまま。

続きを読む

祖母が仏壇に上げた飯を炊飯器に戻す。私「やめてほしい」祖母「仏に上げた飯なんだからありがたがれ!」

カテゴリ:キチ:実親・親戚 コメント(0)
タグ: キチ祖母
433: おさかなくわえた名無しさん 2018/12/21(金) 09:38:45.98 ID:HYHwndPa

仏壇に上げた飯をシレッと炊飯器に戻す祖母が嫌だ…
何回もやめてほしいって言ってるのに
仏に上げた飯なんだからありがたがれ!って逆切れしてくるし
そんなにありがたいなら独り占めして良いから自分で食べてくれよ
半日置きっぱだから何か線香臭い上に
表面が軽く乾燥してるし迷惑でしかないわ

ありがたい飯を入れてやっているんだから感謝しろって感覚が本当に嫌…

続きを読む

夢を目指して東京でプロデビューし、自立した姉を尊敬。母「結婚しろ、手に職を持て」→母から聞いた事実にガッカリ

カテゴリ:キチ:実親・親戚 コメント(0)
タグ: キチ姉
326: 1/2 2018/12/19(水) 19:38:57.20 ID:3qHzYRXb

姉のこと。長くなってしまったので二回に分けます。
大学を卒業してから、昔からの夢を目指して東京でプロデビュー。
昔からの夢を叶え、東京で生計を立てられるなんて凄いなーと尊敬していた。
だが、母は結婚しろ、手に職を持てと姉に言っており、よく衝突していた。
自立しているんだから、そんなこと言ってはいけないと私は母に話していた。

そんな姉にも彼氏ができ、母はさらにヒートアップ(いつ結婚するの?とか)
クリエイトな仕事だし、母の心配も分かるけど…と母と2人で話をしていたら、母が涙を流し始めてビックリした。

続きを読む

会社の先輩の全く悪気なく言っているかもしれない発言にイライラ。しかしこれって何かの病気?心配になってきた

カテゴリ:キチ:上司・同僚・部下 コメント(0)
373: おさかなくわえた名無しさん 2018/12/20(木) 16:37:23.73 ID:AXPlTITH

会社の先輩A。
例えば雑談をしている中で誰かがスゴイ特技を披露して周りが驚いていると
「え?それのなにがすごいの?」と真顔でツッコミを入れてくる。
みんなで食事に行って女子が「料理が美味しい」と言ってても「自分で作った方が断然美味いし安く作れるのに」と言ったり、
飲み屋にあったギターを他の先輩が酔って弾きだして
「◯◯さんそんな特技あったんですね!」と周りが褒め出すと
「あれそんなに上手い?上手いってこういう人達の事だと思うけど」とyoutubeで動画を見せだす。

続きを読む

【神経分からん】友人の家が火事になった。火元は友人の仕事部屋。友人「旦那が育児手伝ってくれなかった疲れが不注意を招いた」

カテゴリ:キチ:友人・知人 コメント(0)
339: おさかなくわえた名無しさん 2018/12/20(木) 07:17:12.72 ID:9Un+q2C+

既婚子持ちの友人の家が火事になった
旦那の会社の借り上げ社宅(一軒家)で半焼だったらしいんだけど火元は友人の仕事部屋
友人は在宅ワークをしていて仕事部屋の電気ストーブにブランケットが被さって燃えたらしい
スイッチ消したと思ったら消えてなかったみたい
一家全員無事なのは良かったけど火事の後始末や諸々の手続きのことで友人が旦那に対して愚痴ってる
旦那が育児手伝ってくれなかった疲れが不注意を招いたのに後始末手伝ってくれないのがありえないらしい
自分の仕事部屋から火事起こしておいて旦那のせいにするところがスレタイ

続きを読む

家にいる時、妻の友人達の夫の所得への不満が聞こえた。俺「奥さんも働いたら世帯収入がその分増えますよ」

269: おさかなくわえた名無しさん 2018/12/18(火) 22:16:25.61 ID:V5PwDm3U

有休で家にいると妻の友人の奥様方がいらっしゃった。
案の定、夫への不満だらけ。
サラダ持っていくとき、夫の所得への不満が聞こえたので、
奥さんも働いたら世帯収入がその分増えますよ。
と言ったら大変な騒ぎになった。

続きを読む

上司「俺が言うとセクハラにならないんだよなぁwキャラって大事だよなぁw」セクハラ発言が酷かった上司の末路

カテゴリ:キチ:上司・同僚・部下 コメント(0)
226: おさかなくわえた名無しさん 2018/12/17(月) 22:00:47.88 ID:EraPyFbd

上司が会社をクビになった。
以前からセクハラ発言が酷かったのは知ってたけど
「俺が言うとセクハラにならないんだよなぁwキャラって大事だよなぁwアイツやアイツが言うと完全にアウトなのになw」
とか言っていた。
実際に退職を命じられて「不当解雇だ!」とかなり抵抗していたけど、俺らの知らないところで過去に2回、会社から厳重注意を受けていたらしい。
「嫌な思いをした女がいるなら直接言うだろ!女達は笑っていただろ!訴えてやるからな!」
と、数人の女子社員に対し直接電話等で確認を取ろうとして女子社員達は身の危険を感じて訴える事に。

続きを読む